2020/01/10 16:03
リターン発送のお知らせ

大変お待たせ致しました。

リターンの発送を終えましたので、ここにご報告差し上げます。

既に製品がお手元に届いている方もいらっしゃるかと思いますが、ご報告が遅れましたことお詫び申し上げます。

※荷物の大きさや発送エリアによっては、到着が前後しますが、どうかご理解頂けますと幸いです。

オリジナルフィギュアのゼロからの開発・生産・発送と初めてのことだらけで、当初の発送予定よりも大変遅くなってしまい、皆様にご迷惑おかけしたこと、改めてお詫び申し上げます。

長い時間お待たせしてしまった分、製品のクオリティにはこだわりを持って生産致しましたので、存分に楽しんで頂けると幸いです。

製品を楽しんで頂くために

製品のクオリティを高めていくことに最大限尽力しましたが、パトロン様によっては、まだまだ行き届かない部分もあるかと思いますので、いくつかご留意頂いた上で、楽しんで頂けますと幸いです。

まず、可動部分の嵌合ですが、通常のプラモデルキットと比べるとかなり緩めに設計させて頂いております。

ジャストフィットできつめに作ってしまうと、パーツへの負担がかかって破損の原因となります。また、製作者側の遊び方によって渋みの調節等もカスタムしやすいように、敢えて緩めに設計しております。

関節パーツと本体パーツの接合部分が、ポロポロと落ちてしまうケースがあるかと思いますが、この辺りの調節もレジンキットならではの楽しみだと思いますので、どうかご理解頂けますと幸いです。

渋みの調節に関しては、各種接着剤を用いて、関節軸を太くする等で調節が可能となっておりますので、是非試してみて頂けると幸いです。

なお、関節パーツにつきましては、基本的にはスチロール樹脂ですが、強度や硬さ、渋み等の調節の関係上、少し特殊な素材となっております。従って、プラモデル用接着剤での溶解接着が難しくなっておりますので、説明書の注意書きに記載の通り、瞬間接着剤かエポキシ接着剤の使用を推奨致します。

また、既に説明書の間違い等ご報告をいくつか頂いてしまっている状態ですが、こちらもツイッター中心に正しい情報と、製作時のポイントなどは随時更新していきたいと思っておりますので、ツイッター公式アカウント(@ExcavatorZ)を参照頂けると幸いです。


SP Thanks

最後になりましたが、多くの方々の支えがあってリターンの発送までたどり着くことができました。改めて感謝を申し上げます。


・リターンの到着を長い間待って頂いたパトロン様

・キャラクターデザインをして頂いた「有葉米太(@blasshearts)」さん

・メカデザインをして頂いた「森木 靖泰(@kouryoukan)」さん

・パッケージ絵やオプションパーツのデザインをして頂いた「綱島志朗(@k2batto)」さん

・インジェクションパーツの生産&その他多大なるフォロー頂いた「株式会社マツキ(@matsuki_inc)」さん


ここには書き切れない方々もいらっしゃいますが、全ての方々に感謝申し上げます。

今後とも「エクスカベーターズ」をよろしくお願い致します。



エクスカベーターズ開発チーム一同