
『らぼ おどうぐばこ』でメンタルの不安をケア
ひきこもりには狭義のひきこもりと広義のひきこもりがあり、自室にこもり家族とも交流がない段階、家の中にこもり家族とは交流がある段階、コンビニに行ったり興味のある事では外に出れる段階があります。
興味がある事では外に出れる段階まで来ても、就労に結び付くまでにはまだまだハードルがあります。
その一つに、今日は調子がよくて外に出れても、また調子を崩すかもしれないと自分のメンタルの体調に不安を感じていると、決まった時間に必ず行かなくては迷惑がかかるといった仕事には二の足を踏んでしまいます。
自分のメンタルの揺れを観察し、傾向を理解して対策を考えたり、悪循環に陥らないものの捉え方考え方について考えてみたりする必要があるかと思います。
そんなことを実は意図して『らぼ おどうぐばこ』やってます!
リターンにも4月~6月隔週月曜日で開催がありますのでご都合のつく方はご検討お願い致します!
残り8日!200時間を切りました!!
ラストスパートさらなる拡散にご協力お願いします!
より多くの方に『思い』が届きますよう、ページのシェア等、よろしくお願いいたします。
ページはこちらから▼
https://camp-fire.jp/projects/816671/view
お気に入りの登録もお願いします(*^^*)



