
120Φのドームが3個だけありました。随分と前に購入したものですが、放置されたままでした。ちょいと気になって、これを120Φのダブルドームにしてみました。
在庫で持っていたOPUS4を使って改造します。高さ300ミリを190ミリまでサイズダウンさせます。そこに120Φのダブルドームを設置してみました。
とても良い感じです。
気を良くして、100Φのダブルドームと120Φのダブルドームの、ツイン・ダブル・ドームにしてみました。これ以上は、設置する場所がありません。
圧巻の超重低音の音圧が楽しめます。全体の音が生き生きしています。たまらんな〜〜〜〜〜!!!
100Φのダブルドームを2つと90Φのダブルドームを2つの、クワトロ・ダブル・ドームより重低音の音圧が上がっています。その上、4つのダブル・ドームより2つのダブル・ドームの方が、作業が少なくて済みます。大事!!!
これは、「d.Dome1」にも採用します。お楽しみに!!!





