
3月9日23時59分まで掲載となる
クラウドファンディングプロジェクトが終了しました事をご報告致します。
はじめに、ご支援頂いた全ての皆様に心より感謝申し上げます。
12月31日から69日間、第1回のクラファン期間を合わせれば148日間、全てではないのかもしれませんが、私にやれる事は小さな事からでも、やりきれたのではないかと思っております。
立ち上げ当初から
目標金額達成だけが全てではなく
【これだけ多くの方々が応援してくれているよ】と両親に伝えたい!とゆう思いも総勢376名の方々から総額2.818.000円のご支援となり全ての皆様のお力添えにより両親の背中をおせる報告ができる事となりました。
右も左も分からずに立ち上げたプロジェクトでしたが多くの方からのアドバイスなどを頂き、メッセージを添えて下さる方や、
活動報告を見て温かいお言葉を下さった方、クラファンサイトや他のsnsなどで私を見つけて下さった方、金沢駅で寄り添いお話を聞いてくださった方、拡散にご協力して頂いた多くの方々、今回のプロジェクトに関わって頂きました全ての皆様、多方面から支えて下さる皆様、そしてご支援して頂いた温かい皆様に改めて心より感謝申し上げます。
今後はInstagramの方で活動をご報告させて頂きます。https://www.instagram.com/hana_ttt87?igsh=MXBhNDJyajVuZTVmcQ%3D%3D&utm_source=qr
私達だけではない町の人々に関わる復興活動としても仮設住宅やまだ現地にいる小さい子供達、現地で苦しむ地域猫さん達にも目を向け、並行して活動を行って参りました。猫さんに関しましては現在12匹の保護に繋げることができ私達の復興活動を見守り続けてくれた動物たちにも私のできる範囲で活動を行ってきました。
様々な意見や、思い、批判の声もある中クラウドファンディングを立ち上げ、本当に沢山の方々と出会い支えられ、ここまで進んでこれたのは事実です。
私の今後の発信活動が、両親の背中を押し、現地で未だ過酷な生活を続ける父親をはじめ町の方々の為に、災害から学んだ事を全国の皆さんに届ける為、そして能登を忘れられない為に意味のある発信活動となるよう支えて下さる皆様と共に今後も続けていけたらと思っております。
私達、そして能登や災害について関心を持って下さる多くの方々とも今後も前へと進んでいきたいと強く願っております。
私を見つけ、私達の被害を知って頂き御支援して頂きました全国の皆様に心より感謝申し上げます。
お米を食べたい!そう言って頂きました方々、再建を後押しして下さった皆様に今回の写真のように再びお米作りを再建し必ず皆様へご報告します!
今後も見守って下さる皆様!今後のsns活動も見て頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
今日3月11日は東日本大震災から丸14年の日です。1月17日は阪神淡路大震災から丸30年でした。全国の災害を経験された方々からも本当に多くの温かいお言葉を頂いてきました。30年経っても悲しみは続く、未だに苦しむ方々のお話などを耳にし我々は能登半島地震から1年が経ちましたがこれから先、長い期間をかけて皆様のように立ち上がり復興へ進んでゆかなければなりません!高齢者が多い地域です。少子高齢化と共に地元民の数も減っていき今回の2度に渡る災害により現地を離れざる終えない方々も多くいる中、地元に残ると決めた皆様の為にも能登を伝えていきます。※TikTok【能登のハナ】を通して私だからこそ届けられる現地の生配信があります。メディアも入らない中、クラファンの内容を1番にリアルに伝える事ができ、御支援に繋げられたのはTikTokがあったからです。このツールを活かし今後私が展開してゆける事は能登の様々な魅力をはじめ、未だ能登で踏ん張り商売をされている方々や商品などをLive映像で全国の皆様へ届け、動画をTikTok内に投稿し残す。そうする事によりLiveを見た方、もしくは投稿を見て下さった方々から能登の販売者様の売り上げに直接貢献できるのではないかと考えています。これは私だけじゃなく能登の方々の為にも私に今だからできる事をしたい!その思いだけです。TikTok【能登のハナ】をフォローして頂き今後の活動、再建の様子や、現地の様子、たわいもない日常をも今後とも見守って頂けますと幸いです。https://www.tiktok.com/@hana248787244?_t=ZS-8uakbDBxMLX&_r=1
過去にもこれほどたくさんの災害で悲しみを知った方々がおられ当時の様子や、これからの対策や防災についても多くの人々が語り継いできた事だったと思います。私も今回の災害により伝えたい【今できる準備】として何か一つ知る事、防災グッズを一つ持つ事、この事が一つの命を救う!これらをまた全国の皆様へsnsを通して伝え続けていきます。南海トラフなども関東圏において発生が見込まれている中、明日は我が身とゆう言葉を胸に、少しでも今できる準備をして下さる方々が増えてくれる事を願っております。
皆様にとって2025年が
素晴らしい一年となるよう願っております。
そして今後も皆様の思いも乗せ進んで参ります。
ご支援頂きました全ての皆様、
本当にありがとございました。



