〇自己紹介

こんにちは!私たちは、未来の教育を形にするエドテック企業として、次世代を担う子どもたちに楽しく学べるSTEAM教育を提供しています。ドローンプログラミングをはじめとする実践的な学びを通じて、創造力や論理的思考力、試行錯誤する楽しさを育むことを目指しています。
子どもたちが「自分にもできる!」という自信を持ち、未来を切り開く力を身につけられるよう、教育現場や地域・行政と協力しながら、新しい学びの形を創り上げていきます。
〇私たちが実現したいこと
知っていますか?日本のプログラミング教育は世界と比べて遅れています。世界では幼稚園や小学生のうちから体系的に学べる一方、日本では大学生でもプログラミングができない人が珍しくありません。
「プログラミングは難しい」「子どもに教えるのは無理」「自分にはできない」――そんな常識を私たちは覆したいのです。プログラミングは本来、楽しみながら自然と身につくもの。その可能性をもっと多くの子どもたちに届けたいと考えています。
一方で、日本の教育現場には課題が山積みです。教えられる先生の数が少ない、カリキュラムが不足している、機材や環境の整備に費用がかかるなど、現場の負担が大きいのが現状です。
そこで、子どもたちに人気のYoutuber「バンカラジオ」さんとコラボし、プログラミングの楽しさをユーモアたっぷりに届けます。子どもたちが「楽しい!」と感じながら学べる未来を実現するため、プログラミングへのハードルを下げ、教育をもっと柔軟で楽しいものに変えていきたいと考えています。
〇商品紹介 「コーディングライダー」

ブロックコーディングのscratch、テキストコーディングのPython対応。プログラミング思考を学び、即時で動かすことにより、論理的思考力や創造力がついていきます。
(韓国ALUX社が開催したグローバルドローン·ロボット大会の様子)





※商品の詳細は下のURLで確認お願いします。>>> Alux_japanホームページ
〇リターンについて

〇お客様のご感想

〇支援金の使用目的
皆さまからのご支援は、以下の目的に大切に使用させていただきます:
★バンカラジオさんとのコラボ動画制作費用
ドローンプログラミングを小学生に楽しく伝えるための魅力的な動画を制作します。コラボレーションを通じて、より多くの方々にこの活動を知っていただけることを目指しています。
★リターン品(返礼品)の仕入れ費用
ドローン本体や体験イベントに必要な道具など、皆さまへのリターン品の準備に使用させていただきます。
〇最後に
「世界に勝てる人材を育てる」
私たちは、日本の子どもたちが世界で戦い、勝ち抜く力を持った人材になることを目指しています。そのために、プログラミング教材の提供にとどまらず、日本国内でプログラミング大会を主催し、子どもたちが自分の力を存分に発揮できる場を作ります。この経験を通じて、自信と実力を磨いた子どもたちを、世界のステージへ導きたいと考えています。
今回のプロジェクトは、プログラミング世界大会を開催している韓国最大のEdTech企業ALUX社との共同開発です。私たちはそのネットワークを活用し、教育用ドローンによるプログラミング教育の提供にとどまらず、国際的な挑戦への道も提供します。「日本発、世界で活躍するプログラミング人材の輩出」が、私たちの目指すゴールです。
最新の活動報告
もっと見る
高校でドローンプログラミング授業を実施しました!
2025/02/10 16:00クラウドファンディングプロジェクトをご支援・ご関心をお寄せいただきありがとうございます! 皆様のお気持ちのおかげで、無事にプロジェクトをスタートさせることができました。本日は、先日福岡常葉高校で実施した、ドローンプログラミング授業の様子をご紹介いたします。ドローンプログラミング授業の様子先日、福岡常葉高校パソコン部の皆さんを対象に、私たちのドローン教材を活用したプログラミング授業を行いました。初めてのドローンプログラミングに戸惑いながらも、授業が進むにつれ、どの生徒も夢中になって取り組んでいました。授業では、まず初めにコーディングカードを活用したカードコーディングでプログラミングの基本的な概念と論理構造を学びました。その後、Scratchを使ったコーディングにより実際にドローンを制御し、様々なミッションに挑戦しました。思い通りに飛ばせたときの「やった!」という歓声や、うまくいかないときの「次はこうしてみよう!」という試行錯誤の姿がとても印象的でした。夢中になる学びをもっと多くの子どもたちへ今回のドローンプログラミング授業を通じて、興味をひく教材に出会うことで、生徒たちが自発的に学び始めることを目の当たりにしました。ドローンという普段の授業では触れないツールを使うことで、プログラミングへのハードルが下がり、楽しみながら試行錯誤できる環境が生まれています。この教材をもっと多くの子どもたちに届けるために、クラウドファンディングに挑戦しています。皆さまのご支援によって、広告費を充実させ、より多くの教育機関や家庭にこの教材を届けることができます。ぜひ、このプロジェクトを応援していただけると嬉しいです!引き続き、応援よろしくお願いいたします!! もっと見る




コメント
もっと見る