
クラウドファンディングプロジェクトをご支援・ご関心をお寄せいただきありがとうございます! 皆様のお気持ちのおかげで、無事にプロジェクトをスタートさせることができました。
本日は、先日福岡常葉高校で実施した、ドローンプログラミング授業の様子をご紹介いたします。
ドローンプログラミング授業の様子

先日、福岡常葉高校パソコン部の皆さんを対象に、私たちのドローン教材を活用したプログラミング授業を行いました。初めてのドローンプログラミングに戸惑いながらも、授業が進むにつれ、どの生徒も夢中になって取り組んでいました。
授業では、まず初めにコーディングカードを活用したカードコーディングでプログラミングの基本的な概念と論理構造を学びました。
その後、Scratchを使ったコーディングにより実際にドローンを制御し、様々なミッションに挑戦しました。思い通りに飛ばせたときの「やった!」という歓声や、うまくいかないときの「次はこうしてみよう!」という試行錯誤の姿がとても印象的でした。
夢中になる学びをもっと多くの子どもたちへ

今回のドローンプログラミング授業を通じて、興味をひく教材に出会うことで、生徒たちが自発的に学び始めることを目の当たりにしました。ドローンという普段の授業では触れないツールを使うことで、プログラミングへのハードルが下がり、楽しみながら試行錯誤できる環境が生まれています。
この教材をもっと多くの子どもたちに届けるために、クラウドファンディングに挑戦しています。皆さまのご支援によって、広告費を充実させ、より多くの教育機関や家庭にこの教材を届けることができます。
ぜひ、このプロジェクトを応援していただけると嬉しいです!
引き続き、応援よろしくお願いいたします!!



