先日、加工所の工事の契約をしてきました。
クラウドファンディングも終了し、皆様のお力をお借りして資金の目処がついたので、いよいよ動き出します!
今回、加工所の工事はハシモトホームさんにお願いしております。最初にお話を持ちかけたのが、昨年の夏頃、それから何ヶ月もかけて、いろいろな手続きも親身に対応いただき、大変お世話になっております。
6月中の着手、完成の予定です。
保健所にも、予め確認をしておりまして、工事終了後に実際に立ち入り検査をお願いして、許可を取得する段取りでおります。
大きな工場のような加工所ではありませんが、自分に合った規模で、これからいろいろな加工品を作っていけたらと思っております。
返礼品のほうは、
・未来の特産品セット、
・きりたんぽセット
・純粋支援コース
の発送が、ほぼ完了しております。
(一歩遅く発送した方、すぐ近くで直接持っていこうと思ってまだ手元にある方も数名おります。)
畑作業のほうは、雪解けが遅い今年は、なかなか土が乾かずに、思うように進んでいないような気がしますが、
できることから着々と農作業の準備にとりかかっており、天気と相談しながら今年も野菜作りをがんばっていきたいと思っております。
「9」のつく日の午前中に出店している、早口市日は、今年も4月29日から出店予定です。秋まで9のつく日は出店しますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。





