ほっと一息 家族のための心温まるグッズ製作プロジェクト

大切な方(子供、ペット、パートナー等)をモチーフにしたグッズを提供し、生活の心の拠り所や彩りとなるような作品作りを福岡で行っています。今後、作品のバリエーション増加のためにレーザー加工機械を導入したいです。 ゆくゆくは地域での交流会を実施し、社会で孤独を感じる人を減らしたいと考えています。

現在の支援総額

500

0%

目標金額は1,090,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/14に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2025/05/01に募集を終了しました

ほっと一息 家族のための心温まるグッズ製作プロジェクト

現在の支援総額

500

0%達成

終了

目標金額1,090,000

支援者数1

このプロジェクトは、2025/02/14に募集を開始し、 1人の支援により 500円の資金を集め、 2025/05/01に募集を終了しました

大切な方(子供、ペット、パートナー等)をモチーフにしたグッズを提供し、生活の心の拠り所や彩りとなるような作品作りを福岡で行っています。今後、作品のバリエーション増加のためにレーザー加工機械を導入したいです。 ゆくゆくは地域での交流会を実施し、社会で孤独を感じる人を減らしたいと考えています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

プロジェクトの実行者について

こんにちは、私はエイミーと申します。福岡を拠点に活動しており、これまで、子育て中のご家庭を中心に心温まる商品を提供してまいりました。私自身も子育てを経験しており、その中で感じた孤独感や不安を少しでも和らげることができればと、このプロジェクトを立ち上げました。私たちのグッズを通じて、皆様の日々の生活が少しでも明るく、そして彩り豊かなものになることを心から願っています。

このプロジェクトで実現したいこと

BlueLazuliでは今まで主に子育て中の家庭に向けた、オリジナルの「我が子グッズ」をハンドメイドで受注制作してきました。これらのグッズには、日々の生活の中で心の拠り所となり、ちょっとした彩りを加えるものになれば良いなという想いが込められています。

今後はオリジナルグッズのバリエーションを増やし、我が子だけでなくパートナーやペット、両親や孫など、よりお客様の大切な存在に合ったオリジナルグッズを展開していきたいと考え、新しくレーザー機械の導入を実現させたいと思っております。

また、将来的には私どものグッズ制作の場と合わせて交流会を開催し、同じような境遇の方々が集まり、共感し合える場を作ることで、社会の中で孤独を感じる人を減らしていきたいと考えています。

プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトを始めるきっかけは、私自身が子育てをしている中で感じた孤独感や、社会からの疎外感でした。周囲の友人や知人も同様の悩みを抱えていることに気付き、何か自分にできることはないかと考え続けてきました。そして、日常生活において少しでも安心感を与えられるようなグッズを作ることが、その一助になるのではないかと思い至ったのです。

これまでの活動と準備状況

私は昨年から福岡の地域で、手作りのグッズを販売する活動をしてきました。多くの方々にご支援いただき、ファンを増やしているところです。現在は、より多くの人々に商品を届けるため、オンラインショップの開設準備も進めています。今回のクラウドファンディングを通じて、さらなる商品開発や販路拡大を目指し、準備を進めています。

リターンについて
メールで御礼を伝えさせていただきます。
また、希望者には大切なご家族の写真(ご夫婦やお子様、ペットなどの写真)をご提供いただき、オリジナルグッズ(キーホルダー等)をお返しできたらと考えています。

スケジュール

R7.2月クラウドファンディング開始

2月〜5月オンラインショップオープン準備

(SNS発信やショップページの作成、試作品制作等)

5月クラウドファンディング終了

6月クラウドファンディング目標金額の8割以上に到達していればレーザー彫刻機等のオリジナル作品が作れる機械を仕入れる。(商品のラインナップを増やす)

7月作品の一般モニター募集

8月〜9月モニター作品の発送開始

10月オンラインショップオープン

11月リターン品制作開始

12月リターン発送開始予定

〜R9.8月リターン発送完了予定

最後に

このプロジェクトは、ただ商品を作るだけでなく、人々の心を繋げる架け橋となることを目指しています。私たちのグッズが、皆様の日常に少しでも笑顔を届けられたら幸いです。ぜひ、私たちの活動にご賛同いただき、ご支援をよろしくお願いいたします。皆様と共に、心の豊かさを追求していきたいと思っています。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • 作品制作費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 初めまして!!エイミーと申します。いよいよ本日からクラウドファンディングの募集スタートです⟡.·昨年の秋頃より今まで個人でちまちまと活動してきました。そして、活動をする中で、もっと活動の幅を広げたい!もっと1人ひとりに合った作品を制作して、作品を手にした方が勇気づけられるような物を作りたいそんな思いが芽生えてきました。その思いを現実にしたい!!どうか少しでも多くの人の目にとまりますように!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!