皆さまのお陰で85%まで伸びました。ありがとうございます。
ここまでびっくりするほどスムーズ。クレモナは本当にお客さまに恵まれていると実感。本当に皆さま、お一人お一人しっかりとお礼をお伝えさせてください。
さて、
残りは15%
非常に残念なお話ですが、支援くださったすべてのお客様は、よく知っている人たちで、新規のお客さまはゼロとなっています。
これは、当初の目論見「クラファンを通して新規のお客さまにお会いする」というのが、難しかったということになります。
ですが、なんとか週末までに目標をクリアしたいところでもあります。
というわけで、
【新しいお客様にお会いしたい】
そこで新しいお客さまに出会えるために、クレモナの事を少しでも知ってもらえるために、コンサートホール前でのチラシ配りを実施しております。
今週はめちゃくちゃ寒くなるじゃないですか!?
そういうのもロケーション良くて、寒くて凍えそうになって、チラシを配っている。
なんとなく可哀想になって、チラシを受け取ってもらえそうな予感しかしません。
【題してマッチ売りの少女ぴかちゃん】
どうせなら雪でもふって、何なら吹雪いてくれたらもっと良いのになぁ〜。
身体張ってたくさんのお客様に会えるのなら、それはそれでいい感じだと思います。
【次は天下の阪急百貨店さま】
さらに今週は西宮阪急百貨店さん4階の紳士服売り場にてスポット出店をしています。
これは爆買いしてもらえるチャンスだったのですが、思ったより売れていません。
というのも、平日の紳士服売り場って、人が通らないのですよね。そんなもんかもしれません。インバウンドのお客さまも何処にもいません。
【春節はどこに行ったの?】
なんとなく予想はしていたのですが、水曜日から始まって2日間が過ぎて、売り場は悲壮感しか漂っていません。
当初の目論見は、阪急百貨店に買い物に来られるマダムとインバウンドのお客さまにチラシをお配りして、新しいお客様になっていただこうと考えていたのですが、阪急百貨店さんでも、クレモナの既存のお客様ばかり。
ここまで色々と頑張っておりますが、新規のお客さまにはなかなかお会いできないみたいです。
こうなったら、これまでのお客さまの発掘作業に徹していこうと考えております。
次の戦略こそは大当たりとなるように、頑張りますね。この何となくぼやいているブログですが、次回の更新もお楽しみにしていてください。