【東京都板橋区】“好き”を仕事に。お菓子作りの夢が叶うシェアキッチンを作りたい。

2025年4月、東京都板橋区(志村三丁目)にシェアキッチンをオープンさせます!「お菓子作りが好き」という想いを形にするため、業務用設備を完備。私たちの拠点であり、お菓子作りを仕事にしたい人が夢を叶えられる場所に!

現在の支援総額

1,572,700

224%

目標金額は700,000円

支援者数

142

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/03/15に募集を開始し、 142人の支援により 1,572,700円の資金を集め、 2025/04/15に募集を終了しました

【東京都板橋区】“好き”を仕事に。お菓子作りの夢が叶うシェアキッチンを作りたい。

現在の支援総額

1,572,700

224%達成

終了

目標金額700,000

支援者数142

このプロジェクトは、2025/03/15に募集を開始し、 142人の支援により 1,572,700円の資金を集め、 2025/04/15に募集を終了しました

2025年4月、東京都板橋区(志村三丁目)にシェアキッチンをオープンさせます!「お菓子作りが好き」という想いを形にするため、業務用設備を完備。私たちの拠点であり、お菓子作りを仕事にしたい人が夢を叶えられる場所に!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆様、こんばんは。すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、4/20に無事に初の店頭販売を終えました。工房には多くの皆さんが足を運んでくださいました。少しお菓子を作りすぎたかなと思っていたのですが、用意しておいた焼き菓子やプリンなどはほぼ完売。本当にありがとうございました。クラファンを通じてこんなにも多くの方に応援していただいていることを実感したのはもちろん、工房オープンの際にも多くの方に見守っていただけていたんだなと思うことができ、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。お写真はお友達のまりとかず(Instagram)さんに撮影していただきました!とても素敵に撮っていただいてありがとうございました。次回の店頭販売は5/24(土)予定。今回いらっしゃった方も、来られなかった方も、またお会いできることを楽しみにしています!


皆さま、こんにちは。おやつラボです。昨日ですが、なんと…ネクストゴールの150万円を達成しました。本当にありがとうございます。正直ネクストゴールを達成できるとは夢にも思っていなかったので、とてもびっくりしていると同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。クラウドファンディングも残り1週間ほど。この活動をより多くの方に知ってもらうために、ファイナルゴールを目指すことにしました。それは「支援者160人」を目指します!今回、皆さまからさまざまな形で応援の気持ちを受け取らせていただきました。多くの方に応援していただいたこの活動だからこそ、まだまだ多くの方に知ってもらいたい。そんな思いを胸にファイナルゴールを目指すことにしました。あと1週間ほど、応援よろしくお願いします!


皆さん、こんにちは。おやつラボです。いつも応援いただき本当にありがとうございます。本当は昨日4/1に初めての店頭販売をしようと思っていたのですが、思わぬトラブル続きで延期。実はまだトラブルは完全に解決しておらず、まだやるべきことは山積みなのですが、なんとか目処が立ったので、4/20(日)に店頭販売をします!場所:東京都板橋区坂下1丁目18−12 蓮沼ビル 105Googleマップはこちら時間や販売予定のものなど、詳細についてはまた別途お知らせしますが、4/20(日)皆様にお会いできることを楽しみにしています!


3月29日、リターンのうちの1つだった工房見学会を実施しました!見学会では参加した方々に、工房の設備を一つ一つご紹介しながら、こだわった部分についてもいろいろお話をしました。ご参加いただいた方が、お菓子やパンを作る方だったので、細かい機能の話やキッチンの使い勝手などについて、話を咲かせることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。ご参加いただいた方、ご支援いただいたのはもちろんのこと、雨でお足元が悪い中、ご参加いただきまして本当にありがとうございました。


プロジェクト開始直後からたくさんのご支援をいただき、誠にありがとうございます!すっかり活動報告が遅くなってしまいましたが、おかげさまで開始16時間ほどで目標金額を達成し、無事プロジェクト成立となりました。私たちがここまで挑戦を続けてこられたのは、いつも応援してくださる皆さんのおかげだなと改めてひしひしと感じます。本当にありがとうございます。これまでシェアキッチンをオープンすることをInstagramをはじめとするSNSでお伝えしていたところ、多くの方から「お惣菜は売ることはできますか?」というお声をいただきました。お惣菜も、お菓子・パンのいずれも製造・販売するには、保健所の許可が必要になるのですが、別の申請が必要。より多くの方の力になりたいと思い、実は3月中旬に保健所にも相談をしていたのですが、そこで思わぬことが。惣菜製造業許可を申請するにはなんと追加の工事が必要…!ということでネクストゴールは150万円を目標とし、惣菜製造業許可の申請に必要な設備をそろえます。お惣菜といえばやっぱりおにぎりや惣菜パン?ということで美味しいご飯が炊ける炊飯器も導入できればと考えています。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!