

◆ゲーム概要
ゲーム「ごめんなサバイバー」にご興味をお持ち頂き、誠に有難うございます!
本ゲームは大人気ゲーム『ヴァンパイアサバイバー』から着想を得た、
いわゆる”ヴァンサバライク”なゲーム性と、
かわいい女の子との恋愛を楽しむ”恋愛シュミレーション”の
ゲーム性を掛け合わせた新しいスタイルのドット2Dアクションゲームです!
本作では「突然主人公に好意を抱く事になった大勢の女の子達を全て振っていく」という
馬鹿らしくもありながら恋愛シミュレーションや2Dアクションゲームとしても楽しめる、
カジュアルかつ本格的なゲーム性を目指しています!
バトルパート
◆ストーリー
ある日突然モテモテになってしまった主人公。
しかし主人公には心に決めたたった一人の女の子がいた!
あらゆる愛の告白を乗り越え その子に想いを伝えることができるのか!
ADVパート
◆キャラクター
メインヒロイン4人を始め、他にも様々なキャラクターが主人公に迫ります。
メインヒロイン
そのほか様々な女の子が主人公に迫る!
コレクション要素も充実
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その他ゲームシステムの詳細についてはコチラを参照下さい!
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◆自己紹介
初めまして!TAKENOKO GAMESと申します。
私たちは、デザイナー専門学校時代のメンバーの3人が集まり、
「自分達でつくったゲームを世界中に発信したい」という思いの下に発足されました。
そしてグループ初の作品となる「ごめんなサバイバー」をより多くの方にプレイして頂く事で、今後も自分達が思う最高のゲームを作りづづけたいと考えています!
◆クラウドファンディングを実施する理由
ゲームをより多くの方にプレイして頂くためには、
自分達やゲーム自体の認知度をあげる必要があります。
現状も日々、ゲームのクオリティアップや地道なPR活動を行ってきていますが、
今回のクラウドファンディングを通して、
自分達3人だけでは実現できない規模のPR活動や、
更なるゲームのクオリティアップが出来ればと思い今回の企画を開始致しました。

支援頂いた資金下記を予定しております。
支援頂いた費用額に応じて、実現可能な範囲を順に着手致します。
※リターン品については必ずお渡し致しますのでご安心下さい。
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開発から半年が経った進捗と今後のスケジュールになります。
現在はなんとかSteamのストア開設まで漕ぎつけることができました。

2024年8月〜:ゲーム開発開始
2025年2月〜:クラウドファンディング実施
2025年4月 :リリース予定
2025年4月~:クラウドファンディング分のアップデート
※リターン品の配布はリリース後の想定になります。


ここまでご覧頂き誠に有難う御座います!
このクラウドファンディング企画を通じて、
本作品が皆さまの記憶の片隅に少しでも残れば嬉しいです。
まだまだ不安な部分や乗り越えるべき課題は多くありますが、
無事この作品をリリースするために全力を尽くしたいと思いますので、
何卒ご支援の程よろしくお願い致します!
※開発の進捗や近況などは各メンバーのXでも確認する事が出来ますので
ご興味があれば是非フォローよろしくお願い致します!
takenoko.Jr:UE5実装 / キャラクタードットなど
えば:原案・シナリオ / エネミードットなど
箸屋K:ADVイラスト / 背景ドットなど

コースによるリターン品の早見表です。
◆リターン品の詳細
・お礼メッセージ:開発者から心を込めた感謝のメッセージをデータにてお届け致します。
・ゲーム本編のプレイ権:本編をプレイする権利をお渡しします。
↳Steamにて本編をプレイ可能なキーを発行いたします。
4月発売予定となりますので、4月以降より発行開始
サービスが存続する限り有効となります。
・クレジット表記:ゲーム本編のエンディングクレジットに記載致します。
↳ゲーム発売後からサービスが存続する限り掲載させていただきます。
・限定壁紙の提供:デスクトップ / iPhoneの壁紙をデータにてお届け致します。
・限定タペストリー:メインイラストの限定タペストリーをお届け致します。
↳商品サイズ:B1 縦103cm×横72.8cm
※サイズについては後から変更になる場合がございます。
・設定資料集:ごめんなサバイバーの設定資料集を直接お届け致します。
↳商品情報: A6 12ページ
・アクスタ(1点):選択して頂いたヒロインのアクリルスタンドをお届け致します。
↳商品サイズ:縦11cm×横4cm
※サイズについては後から変更になる場合がございます。
・ラバスト(1点):選択して頂いたヒロインのラバーストラップをお届け致します。
↳商品サイズ:縦7cm×横4cm
※サイズについては後から変更になる場合がございます。
・アクスタ/ラバスト(全種):ヒロインと主人公のアクスタ/ラバストをお届け致します。
・クレジット表記(通常):ゲーム本編のエンディングクレジットに記載致します。
・クレジット表記(くそデカ):エンドクレジットにくそデカの文字で表記させて頂きます。
↳ゲーム発売後からサービスが存続する限り掲載させていただきます。
・あなたのドット絵制作:
指定頂いたドット絵を制作しデータをお渡し致します。
また、そのドット絵をエンドロールに登場させます。
・あなたのノベルゲーム制作:
好きなヒロインを指定して頂き、
あなたが主人公のミニノベルゲームを別途制作致します。

最新の活動報告
もっと見るリターン品を発送いたしました!
2025/08/05 00:42こちらの活動報告は支援者限定の公開です。
【ご報告】おかげさまで販売本数1000本を突破しました!
2025/05/22 02:29みなさま、いつも応援ありがとうございます!発売後の対応に追われ、なかなかご報告ができておらず申し訳ございません。このたび『ごめんなサバイバー』は、販売本数 1000本 を突破いたしました!これはひとえに、ご支援いただいたみなさまのおかげで、ゲームのボリュームをしっかり増やせたからこその結果です。それがスタートダッシュにつながりました。実はこの「1000本」という数字、もともとは私たち制作陣が半年かけて達成できたらいいな…と思っていた目標でした。まさか発売数日で到達するとは思っておらず、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。…と、この記事を書いている間にもすでに1500本を超えてしまいましたが……!駆け出しのインディーゲームサークルにとって、これは本当にとんでもない数字です。応援してくださったすべてのみなさまに、心から御礼申し上げます。なお、クラウドファンディングでご支援いただいたみなさまのお名前は、ゲームクリア後のクレジットにしっかり掲載させていただいております。ぜひご確認ください!今後も引き続きアップデートや改善を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします! もっと見る
「ごめんなサバイバー」リリースのご報告並びに今後の対応について
2025/05/19 07:12皆様の温かい応援のおかげで、先日ついに『ごめんなサバイバー』を無事リリースすることができました!心より感謝申し上げます。現在はバグ修正やゲームバランスの調整に鋭意取り組んでおりますため、開発チーム一同、大変慌ただしい日々を過ごしておりますが、落ち着き次第、クラウドファンディングのリターン品の準備を開始いたしますので、もう少々お待ちいただけますと幸いです。これからもより良いゲーム体験をお届けできるよう、全力で対応を進めてまいりますので、是非『ごめんなサバイバー』をお楽しみください!制作チーム一同、皆様のご支援に深く深く感謝しております。今後とも何卒よろしくお願い致します。 もっと見る





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