
こんばんは!nayamiiの堀です。
東京大学大学院教育学研究科修士課程の徳永茜子 様より、応援メッセージをいただきました!
ーーー
心理学の研究知見に基づいて作られているのがすごいな、と感じているところです。自分らしく気持ちを表現するツールのひとつとして面白いです。私も手元において子どもたちや仲間と遊んでみたいと思っています。
自分じゃない何者かに悩みを代弁してもらうゲーム、みなさんも遊んでみませんか?
ますますのご活躍を応援しております!
ーーー
徳永さんには、カードゲームを実際に遊んでいただきながら、安心して話せるようなキャラクターカード・質問カードについてご提案をいただいています。また、ゲームを活用することでコミュニケーションが活性化しそうな場を多数紹介くださり、プロジェクトを広めることができています。心理学の研究的な視点からも評価いただけたこと、大変嬉しく思っています。改めて、徳永さん、応援メッセージありがとうございます…!
(堀 祐大朗)




