先日、無事にクラウドファンディングが終了いたしました。
支援者合計355名、319万8833円という想像以上に多くの方にご支援をいただきました。
当初の目標だった150万の倍以上の金額まで到達できたのは、皆様のおかげです。
何度もSNS等でお伝えいたしましたが、改めてこちらでお礼を伝えさせてください。
ご支援いただきました皆様本当にありがとうございました。
期間中、たくさんの応援コメントやメッセージを全て拝見し、こんなにも自分のことを応援してくださっている人たちがいるんだと実感でき、心から勇気と感謝が湧いてきました。
現在、グリーランド遠征に向けて現地の方とのやりとりを進めておりまして、最終的な日程が決まり次第またこちらで随時ご報告させていただければと思います。
クラファン終了後すぐに元々予定していた友人のガイドさんと一緒に山へ3日間ほど行ってきました。
目的はグリーンランドで使う装備とフィルムカメラの動作確認でした。
テントや寝袋などの作業手順、風が吹く中での対処の仕方、防寒の基本など色んなことを現地で学ばせていただいて、とても有意義な時間となりました。
1番の懸念であったフィルムカメラの作動も山頂では−15℃付近で風もあったため、体感では−20℃ほどはあったと思いますが、問題なく動作してくれました。
これで今回の遠征もフィルムカメラを主体として撮影できると自信になりました。
4月半ばの出発に向けて、少しずつ準備を進めていきます。
また、リターンにつきまして早めに作成できるものについては随時ご連絡を差し上げようと思っております。
リターン内容によってはお時間をいただくものもございますが、こちらも並行して進めていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。





