おはようございます!

「green sound」~Unplugged music&Bar~の、牧野紘二です。
私たちのバーは、音楽と心地よい空間を提供することを大切にしています。しかし、現在の音響環境には課題があり、より良い音楽を届けるために新たな機材を導入したいと考えています。
このプロジェクトでは、バーの音響設備をアップグレードするために、皆さまのご支援をお願いしたいと思います。よりクリアで温かみのあるサウンドを実現し、音楽と皆さまが一体となる空間を作ることが目標です。
店舗紹介
西麻布交差点すぐの路面店にオープンする
「green sound」~Unplugged music&Bar~
アンプラグドライブやバンドサウンド中心のDJタイムを楽しめるミュージックバーです。ライブハウスやフェスを卒業した音楽好きな大人達が、音とお酒に浸れる空間を目指します。 クラシカルなカクテルに加え、希少なスピリッツも多数ご用意。こっそりカラオケも完備し、貸切・半貸切にも対応しています。
音楽とお酒、そして仲間と過ごす最高のひとときを、ぜひこの場所で。
オーナー紹介・創業の想い
15歳からの音楽活動を中心としたエンターテインメント経験の中で、47都道府県ライブハウスツアーを通じて、ライブハウスは自分にとって大好きな場所となりました。 その後、バンドメンバーと始めたBARをきっかけに、日本の高い技術を持つバーテンダーたちの世界に触れ、BARという空間が憧れになりました。 飲食の現場で経験を積む中で、エンタメと飲食を融合させたライブハウスバーという構想が膨らみ、理想のミュージックバーを多くの方と楽しみたいという想いから創業に至りました。
皆さまへのメッセージ
当初は地下や空中階を中心に物件を探し、準備を進めていましたが、偶然ご利用いただきやすい理想的な路面店に出会いました。 しかし、初期費用が想定の1.5倍もかかってしまい、正直なところ諦めることも考えました。 それでも「ここでしかできない発信をしたい」と強く思い、この挑戦を続けることを決意しました。 皆さまの力を借りれば、この夢は実現できると信じています。 必ず、最高に楽しい時間を提供できる場にします。 これまで支えてくださった皆さまには、お世話になりっぱなしでした。 この場を借りて、心からの恩返しをしたいと思っています。 どうか、今後とも応援よろしくお願いいたします。
(4月15日追記)メンバー紹介
green sound 西麻布で働く愉快な仲間たちを紹介させていたたきます。

名前:牧野 紘二(Makino Koji)
出身:埼玉県
生年月日:1984/1/30
肩書:ドラマー/バーテンダー/社長

名前:吉村慎司
出身:福島県
生年月日:1985/12/26
肩書:スノーボーダー/バーテンダー

名前:町 綾耿(Machi Ryoko)
出身:鹿児島県 与論島
生年月日:1995/9/14
肩書:島人/バーテンダー
以上3名でお店を盛り上げてまいります!
みんな気さくないいやつです。
よろしくお願いいたします。
(4月15日追記)メニューの一例
バー経験豊富なメンバーなのでカクテルもしっかり提供させていただきます。

店名にも含まれるgreenは癒やしやリラックス効果のある色として知られています。ハーブやフルーツを使用し、green soundオリジナルのカクテルをご用意しております。
◯レモングラスや様々ハーブで、グリーンを詰め込んだカクテル(左)
◯バジルがアクセントの爽やかでフルーティーなカクテル(真中)
◯ハーバルなワインとフルーツを組み合わせた口当たりの優しいカクテル(右)
資金の使い道
今回のクラウドファンディングで集めた資金は、以下のDJ機材および音響環境の整備に充てさせていただきます。

・DJミキサー(DJM-A9)
・CDJ(CDJ-3000) × 2台
・オーディオインターフェイス
・小型一体型DJミキサー(XDJ-RX3)
これらの機材を導入することで、より本格的かつ高品質なDJプレイと音響体験を提供できる環境を整えます。
リターンについて
ご支援いただいた方には、心を込めたリターンをご用意しました。
A. 遠隔1杯ど~ぞ : 1,500円
お礼のメッセージをお送りします。
お店には行けないかもしれないけど、ひそかに応援したい方向け。
B. grenn soundチケット 11,000円分(1,000円チケット×11枚) : 10,000円
grenn soundご飲食代に利用可能(1枚ずつの利用可)
有効期間:2025年5月25日(オープン日)〜2026年5月31日
オリジナルピック付き
C. オタク向け貸切イベントご招待(16名限定) : 10,000円
2025年5月24日 19時~21時、green sound店舗にて開催
オリジナルピック付き
D. 遠隔シャンパン ヴーヴ・クリコ(5点限定) : 20,000円
お礼の動画&メッセージ
店舗で一緒に乾杯もOK
Instagramで遠隔シャンパン抜栓ライブ配信(希望者のみ)
E. 遠隔シャンパン ドン・ペリニヨン(2点限定) : 50,000円
お礼の動画&メッセージ
店舗で一緒に乾杯もOK
Instagramで遠隔シャンパン抜栓ライブ配信(希望者のみ)
F. 遠隔シャンパン アルマンド ゴールド(1点限定) : 100,000円
お礼の動画&メッセージ
店舗で一緒に乾杯もOK
Instagramで遠隔シャンパン抜栓ライブ配信(希望者のみ)
G. grenn soundチケット & ボトルキープ権(5点限定) : 100,000円
ご飲食チケット 55,000円分(5,000円×11枚)
ボトルキープできる権利(定数あり、初回キープから1年利用なしで失効)
プロジェクトのスケジュール
クラウドファンディング開始:4月7日
募集締め切り:4月30日
機材導入&音響アップグレード開始:5月
プレオープン予定期間:5月15日〜5月23日
バーオープン予定日:5月25日
リターン発送&イベント開催:5月~6月
最後に
音楽を愛し、バー文化に魅了されてきた私が「一生かけてやりたい」と思える空間。それがこのミュージックバーです。 ただ音楽が聴けるだけではなく、その場にいる全員が音と空気を共有し、心をほどけるような、そんな時間を一緒に過ごせたらと思っています。 このクラウドファンディングは、単なる資金集めではなく、仲間を募る行為だと思っています。 「こんな場所ほしかった」と思ってくださったあなたの力が、何よりの支えになります。 どうか、この挑戦に力を貸してください。最高の音楽と空間でお返しします。

よろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る
内装工事スタート!
2025/04/14 22:10内装工事開始!皆さまご支援ありがとうございます!クラファン開始から1週間がたちまして…店舗の内装工事がスタートしております。ご覧のとおりまだまだではございますが、電気工事と床板を整えております。ここから素敵な空間を創ってまいります。お楽しみに!メンバー紹介green sound 西麻布で働く愉快な仲間たちを紹介させていたたきます。最初のプロジェクト内容に入れ込むの忘れてました。名前:牧野 紘二(Makino Koji)出身:埼玉県生年月日:1984/1/30肩書:ドラマー/バーテンダー/社長名前:吉村慎司出身:福島県生年月日:1985/12/26肩書:スノーボーダー/バーテンダー名前:町 綾耿(Machi Ryoko)生年月日:1995/9/14出身:鹿児島県 与論島肩書:島人/バーテンダー以上3名でお店を盛り上げてまいります!みんな気さくないいやつです。よろしくお願いいたします。メニューの一例やりたいことは散々書かせていただきましたが、肝心な提供メニューをお伝えしておりませんでした。こちらも、最初のプロジェクト内容に入れ込むの忘れてました。店名にも含まれるgreenは癒やしやリラックス効果のある色として知られています。ハーブやフルーツを使用し、green soundオリジナルのカクテルをご用意しております。◯レモングラスや様々ハーブで、グリーンを詰め込んだカクテル(左)◯バジルがアクセントの爽やかでフルーティーなカクテル(真中)◯ハーバルなワインとフルーツを組み合わせた口当たりの優しいカクテル(右)イベント予定様々なエンタメをgreen soundなりに発信するべく、DJのブッキングや同年代の落語家など様々なジャンルの皆さまにお声がけをしております。オープン日も5月末と…正確な情報がお伝えできておりませんのでイベントも確定した情報がお伝え出来ませんが、ただ、確実に面白いことだけはお伝えしておきます。皆さまも楽しみにしていてくださると光栄です。引き続きよろしくおねがいいたします!! もっと見る




コメント
もっと見る