▶︎ご挨拶
ご閲覧していただき、ありがとうございます。
現在、21歳の井上伊吹(いのうえいぶき)です。
僕は、ダンスボーカルグループとして活躍することを目指しています。
そして僕の夢は、"東京ドームでコンサートを成功させること"です。
現在、大手芸能事務所のアカデミーに内定しており、5月から始まるレッスンのために、様々な準備をしています。

▶︎僕の夢
僕の夢は、ダンスボーカルグループの一員として活躍し、
"東京ドームでコンサートを成功させること"
多くの人々に向けて、何かを直接パフォーマンスすることへの憧れは幼少期からありました。
憧れが目指すものに変わったのは、20歳の頃に東京ドームのコンサートに足を運んだ時です。
Bruno Marsの東京ドームツアーを、かなり近くの席で見ました。
東京ドームのコンサートへ行くのは初めてではないですが、特にBruno Marsのコンサートは席がとても近かったこともあり、心を動かされました。
演出、パフォーマンス設計、パフォーマンスクオリティを肌で感じて、昔から抱いていた想いがさらに具体的な目標になりました。
多くの人を魅了したいという意志を持つ自分にとって、その意志が特に実感できる場所が5.5万人の収容数を誇る東京ドームでのコンサートだと確信し、僕のアーティストとしての最終目標はここにあると認識しました。
▶︎夢に託した”挑戦の素晴らしさ”を伝えたい想い
21年間で、プロを志して海外へサッカー留学、YouTube・歌い手活動、登録者200万人のYouTuberの裏方、ロサンゼルス留学など、目標や野望を持ち、様々な挑戦を行ってきました。
目標を叶えることができたことも何度もありますが、その倍以上挫折や失敗、絶望を経験してきました。
それでも挑戦し、夢に向かう僕だからこそ、物事に挑戦することの素晴らしさを知っています。
僕が今持っている夢を叶えることで、多くの人に勇気を与えられると確信しています。
情報が溢れている現世では、人々は夢を持ちづらい傾向にあると聞きます。
しかし19歳からダンスを始め、ダンスで人々を魅了し、東京ドームという大きな舞台に立った!
というストーリーが実現したら、僕は自信を持って人々に挑戦を促すことができます。
自分の活動を通じて、"挑戦の素晴らしさ"を多くの人に伝えることは、
"多くの人に良い影響を与えたい" "多くの人を魅了したい"
という自身の想いに非常に重なっています。
▶︎このプロジェクトで実現したいこと
"芸能アカデミーにかかるレッスン費用を集めること"
様々なオーディションを受け続け、2024年9月末、僕は大手芸能事務所のアカデミー生として合格を頂きました。
1部特待生という形で合格を頂きましたが、レッスン費用は全額免除にはなりませんでした。
2025年5月にレッスンが始まるのですが、それまでに75万円という金額を用意する必要があります。
現在アルバイトをしていますが、留学時の借金返済のため資金を貯めることが難しく、クラウドファンディングで皆様のご支援をお願いしたいと思います。
▶︎エンターテイメント業界を志した経緯
幼少期、小学生の頃は「伊吹くんは目立ちたがり屋だね」「誰とでも仲良くなれるね」と言われていました。
歌うことが大好きで、自分で作った曲をガラケーで録音したり、みんなに披露したりしていました。
「みんなに自分を見てほしい!」「みんなの役に立ちたい!」と常に思っていました。
中学、高校時代は、YouTube活動や歌い手活動を行っており、自身が人を魅了すること、自身が他者に良い影響を与えることを実感していました。
「同年代が目標に向けて挑戦している姿を見ると私も何かに挑戦してみます!」
「あなたの発信するコンテンツで毎日励まされています!」
そんなことをよく言っていただけたのが印象的です。
活動をしている高校2年生の頃に「将来はエンターテイメント業界で音楽を通じて表舞台に立ちたい!」と強く思いました。
しかし、芸能活動の経験がある母に
「伊吹は、知識もスキルも社会経験も足りないのだから、今活動したところで一発屋で終わるよ」と言われました。
それを受け、高校2年生の頃、YouTube活動と歌い手活動の無期限の活動休止を決めました。
それから、教養を磨くこと、歌唱やトークのスキルを上達させること、外見を磨くこと、社会経験を獲得することに焦点を当て、自分でできる自分磨きを行いました。
様々な相手を惹きつける職業を目指す上で、自身が幅広い知識を持ち、また多くの人の立場になる必要があると感じ、
教養を磨くこと、社会経験を獲得には特に焦点を当てました。

※YouTube撮影の様子
※歌い手時代のレコーディングの様子
▶︎ダンスアンドボーカルに魅了された時のこと
ダンスボーカルに興味を持ったのは、歌い手活動を行っていた高校2年生の頃でした。
当時、BTSのDynamaiteが全米のBillboard Hot 100チャートで1位を取り、BTSのダンス動画、MV、音楽番組のパフォーマンスで、僕はとても魅了されました。
歌だけでも十分に想いを伝えられますが、ダンスを加えることでその表現力がさらに増し、120%の力で相手に届けられることを実感しました。
しかし、17歳でダンス未経験で、今更練習してもうまくなれるわけがないと思ってしまい、自分は昔から練習していた歌のみで頑張ることを決意しました。
それから2年が経ち、19歳の時、Da-iCEというAvex所属のダンスボーカルグループや、
世界的スターBruno Marsに熱中しました。
ダンスボーカルに何度も魅了されるうちに、
"憧れるがあるなら、今挑戦しなければ後悔する"
と思い、19歳から少しづつダンスの練習を始めました。

※基礎ステップ練習中の様子
▶︎自分磨きの集大成。渡米を決意。
YouTube、歌い手活動を休止してから2年間。歌唱やトークのスキルを上達させること、外見を磨くこと、教養を磨くこと、社会経験を獲得することに焦点を当て、自分でできる自分磨きを行ってきました。
活動を再開する前の最後のステップとして、ロサンゼルスへ行くことを19歳の時に決意しました。
ロサンゼルスは、ダンスアンドボーカルグループの基礎の1つとなる"エンターテインメント"の聖地と言われており、エンターテインメント業界の夢を追い求める人々が世界中から、この街に集まります。
そんな刺激的な環境で、エンターテインメントを五感で体験し学びたいという思いが、僕を渡米へと駆り立てました。
VISAの関係で学校に通う必要があったので、アメリカの大学を受験し合格しました。
全てが順調だと思われていましたが、円安の影響で当初の予算を超えてしまうことになり、渡米のために学生支援機構や両親からお金を借りることになりました。
それでも、この環境で学ぶ価値は計り知れないものであり、僕の決意は揺るぎませんでした。


※ダンスの練習をする日々
ダンススクールには時期が悪く入ることができなかったので、トレーニングジムの鏡ばりのスペースでダンスの自主練習を普段行っていました。
しかしアメリカ人の大きなマッチョたちに
「ここはダンスをする場所ではない」と笑われたことが何度もありました。
それでも周りの目を気にせずダンスの練習に打ち込める自分のダンススキルの上達は早いものでした。
▶︎失敗に終わったロサンゼルス留学と多額の借金
2024年6月、エンターテイメントの聖地と言われているロサンゼルスへ行き約1年。
ダンススクールに入れなかったこと、言葉の壁があること、学業が忙しいこと、円安の加速の影響で、思うような生活を思い描くことができませんでした。
そのため、大学の履修をオンラインに切り替え、日本に完全帰国をすることを決意しました。
もっとも、収まると思われていた円安は、むしろ加速しロサンゼルスでの生活はとても厳しく、借金がさらに増えていきました。
民間団体や親などから借りた金額は約200万円。大学生には大きな金額でした。
さらに、この時期は腰痛発症、交通事故、保険会社とのトラブル、大学とのトラブル、クレジットカードの紛失など、様々な不運が重なっていき、まさに絶望でした。
▶︎ラストチャンスを覚悟し、オーディションの参加
21歳の夏、「これまで経験したことは決して無駄ではない」と思い、自分を信じて様々なオーディションに参加しました。
ラストチャンスだと思い、受けた数々のオーディション。どれもダメであれば現実を受け入れるしかないと思いました。
オーディションでは歌唱審査や自己PRを行い、自身の体験や特技、想いを伝えました。
その結果、複数のアカデミー、事務所から合格を頂くことができました!
▶︎5月からのレッスンに向けて、現在行っている5つの習慣
9月に大手芸能事務所のアカデミー生として合格を頂いたその日から、すぐに様々なことに取り掛かりました。
現在行っていることは、主に5個あります。
1. ダンスの練習(基礎の動き、曲の振り付け練習)
2. 歌の練習(基礎発声の練習、音域改善、ピッチの安定感を改善)
3. 語学(自身の長所をより磨くため)
4. ボディメイク(有酸素運動、無酸素運動、栄養管理、美容)
5. ジャーナリング(自身の成長、課題の可視化)
5月になっているべき自分の姿をイメージし、逆算して行動しています。
現段階では、とても順調に準備が進んでいます。

※ボディメイクを始めて4ヶ月で体脂肪は5%減少しました。
▶︎アカデミーレッスンで得たい3つのこと
①パフォーマンスで報酬を得る意識の確立
②スキルの向上
③自己プロデュース能力の強化
コンサートはチケット代が発生することは当然、観客の中には遠方から前泊して来る人、おしゃれをして特別な日として楽しむ人、その日をモチベーションに学業や仕事を頑張る人もいます。
そうした背景を理解し、パフォーマンスに対する責任を自覚することが重要です。
大手芸能事務所だからこそ、先輩たちのプロとしての姿勢を間近で学べる環境があります。
また、当然ながらスキルの向上は必須です。質の高い講師陣のもとでレッスンを受けられる環境は、技術を磨く絶好のチャンスです。
加えて、多くのライバルがいるからこそ、自分の魅力を最大限に引き出すことが求められます。そのために、自己プロデュース能力を高め、自分を効果的にアピールできる力を養っていきます。
僕が所属するアカデミーは、自身が得たい3つのことが最も得られる環境だと思っています。
また、内定しているアカデミーを運営する事務所には、ダンスボーカルグループが所属しています。僕はアカデミー生として、週に3~4回のダンスと歌のレッスンを受けながら、そのグループへの加入を目指します。
▶︎夢に向けて
僕の夢は、ダンスボーカルグループの一員として活躍し、
"東京ドームでコンサートを成功させること"
そのためには多くのファンの獲得、ヒット曲を作り出すことが必要です。
そして、それを実現するためには音楽活動だけにとどまらず、様々な分野で活躍し、自分自身の認知度を高めることが不可欠です。
音楽活動以外では、バラエティ番組、広告、ジャーナリズム、俳優業、サッカー番組など、幅広い分野での活動に挑戦していきます。
こうした分野での露出を増やすことで、より多くの方々に僕のことを知っていただき、応援していただける機会を増やしていきたいと考えています。
海外でのサッカー経験、異文化の中で5年間過ごした経験、様々な国のスラム街を訪れた経験から語学が堪能である個性を活かします。
加えて、バラエティ番組では虫を食べることやバンジージャンプをするような過激な企画にも対応できる特性を活かしながら、多方面での注目を集め、存在感を高めていきたいと思っています。
そして最終的には、夢を達成させます。
▶︎今後1年間の実施スケジュール
2025年1月〜4月 アカデミー入学準備
2025年5月 アカデミーのレッスンスタート
2025年6月 第1回デビューメンバー選考審査会
2025年5月〜7月 リターンお届け
2025年9月 第2回デビューメンバー選考審査会
2025年11月 第3回デビューメンバー選考審査会
2026年1月 第4回デビューメンバー選考審査会
▶︎支援金の使い道
【目標100万円】
⚫︎事務所アカデミーレッスン費→75万円
⚫︎アカデミーレッスン事務手数料支払い→5万円
⚫︎CAMPFIRE手数料→20万円
▶︎リターンについて
1,000円以上の支援・・・あなたにメールで感謝を伝えます!
5,000円以上の支援・・・あなたに写真を添えて感謝を伝えます!
10,000円以上の支援・・・あなたとビデオ通話をして感謝を伝えます!
30,000円以上の支援・・・あなたと実際に会って感謝を伝えます!
▶︎最後に
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。
クラウドファンディングについては以前から知っていましたが、すでに輝かしい活動実績を持っている人たちが使うサービスだと思っていました。
しかし、ある日友人に「まだプロジェクトを始めてなかったり、実績がなくても熱意を伝えることで、応援してくれる人がいるかもしれない」ということを教えてもらいました。
自身の夢を笑う人がいる中、応援してくれた、家族、友人、先輩に、活躍する姿を見せたいと思っています。
僕が大きな舞台に立った時に、「皆さんの支援があったからこそ今があります」と言わせてください。
そして、「俺/私は、"井上伊吹"の下積み時代に支援したんだよ」と周りに自慢してほしいです。
ぜひ、僕に力を貸してください。よろしくお願いします。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。






コメント
もっと見る