まるで鳥図鑑な香水!鳥の生態や環境、食性がコンセプトの新ブランド「鳥ノート」

3月下旬に鳥がコンセプトの新ブランド「鳥ノート」を発売予定。 鳥たちの生態や環境、食性を香りで表現しました。 キャンプファイヤーにてお得に購入できる先行販売を実施します。

現在の支援総額

349,300

349%

目標金額は100,000円

支援者数

58

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/28に募集を開始し、 58人の支援により 349,300円の資金を集め、 2025/03/20に募集を終了しました

まるで鳥図鑑な香水!鳥の生態や環境、食性がコンセプトの新ブランド「鳥ノート」

現在の支援総額

349,300

349%達成

終了

目標金額100,000

支援者数58

このプロジェクトは、2025/02/28に募集を開始し、 58人の支援により 349,300円の資金を集め、 2025/03/20に募集を終了しました

3月下旬に鳥がコンセプトの新ブランド「鳥ノート」を発売予定。 鳥たちの生態や環境、食性を香りで表現しました。 キャンプファイヤーにてお得に購入できる先行販売を実施します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!!コトノカです!!この度、新プロジェクトがスタートしました!その名も…!!!桃好きによる桃好きのための桃香水!!【追熟】から着想を得たコトノカ新作「桃の香」https://camp-fire.jp/projects/849026/view皆様ご待望の桃!!!です!!!!ついにコトノカから桃が出ます!!!!!この日をどれだけ待ちわびたか…!!!!商品展開は「練り香水」「オードトワレ」「ネイル&ハンドクリーム」です。調香、デザイン、すべてにこだわりを詰め込みました!私たちが目指した桃は「青い桃」桃は食べる瞬間より買った瞬間が一番楽しいんだという想いの元、まだ青みや酸味がある桃の食べ頃をうきうきしながら待つ、あの追熟の時間から着想を得て香り作りを始めました。香料会社さんに「他社どこもみんな桃やりたがってるけど、めちゃくちゃむずいんだョ…」と言われながら、何度も試行錯誤を重ね、コトノカの「桃の香」が完成しました!!この香りを桃と言わずなんというのか!!!!と言わんばかりの出来です!桃の酸味のある青さの奥に広がる優しい甘さ。ぜひぜひ嗅いでいただきたい!!!桃の香がお得に買える先行販売は6月25日まで!!7月1日より一般販売を予定しております。今回はセット販売のみとなっておりますので、もし単品でのご購入をご検討の方は、一般販売までお待ちいただく形となります・・・!!ですが、ページだけでも…!ページだけでもご覧くださいませ!!!!今後ともコトノカをよろしくお願いいたします


鳥ノートです。この度はご支援下さり誠にありがとうございます。日時指定分を含む全てのリターンの発送が完了いたしました!SNSでも感想を拝見し、鳥ノートもコトノカの桃の香も喜んでいただけているようでとても嬉しく思っております!まだまだ小さなブランドではございますが、これからも皆様に楽しんでいただけるようなブランドにしたいと思っております。これからも鳥ノートを温かく見守っていただけますと幸いです。お届けしたリターンに関して、お気づきの点がございましたら下記のメールアドレスにお気軽にお問い合わせくださいませ。info@cotonoca.jp


鳥ノートです。ついに明日、クラウドファンディングが終了します。皆様、本当にありがとうございます。鳥が好きという情熱だけで突き進んできたブランド、鳥ノート。たくさんの方にお力添えいただき、どこに出しても恥ずかしくない、とても素敵なブランドになったと自負しております。今はまだ小さなブランドですが、これからもっと皆様に楽しんでいただけるブランドになりたいと思っております。新しい鳥を仲間入りさせたり、香水以外の商品も作ったりと、やりたいことは尽きません。もしよろしければ、これからも鳥ノートを応援いただけますと幸いです。改めて、この度ご支援くださった皆様、ページをご覧くださった皆様、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!!


鳥ノートです。この度、今回のクラウドファンディングでご支援くださった皆様に、次に発売予定のコトノカの香りサンプル(1.5ml)をお付けすることとなりました!一昨年から試行錯誤していた【桃の香】です。まだ酸味のある固く青い桃。ゆっくりと甘さを育てる追熟の時間に着想を得た香りです。まだ青みのある桃の香りから、優しい甘さが際立つ香りへ。追熟の時間が愛おしくなる香りです。個人的にはとても好きで、まだ青みの残る桃からだんだん甘さが感じられると同時に、桃のフレッシュさ果実感や酸味も心地よい香りとなりました。桃は「買った時」「追熟の時」「食べると決めた時」が楽しいポイントで、特に「まだ青い桃を買って、ゆっくりと追熟させるのが幸せ、それを香りにしたいね」という想いから生まれた「桃の香」。甘さの中にある「酸味と青さ」も感じていただけると嬉しいです。少量ではございますが、ぜひお試しいただければ幸いです。


鳥ノートです。この度目標の10万円を超えて、20万円のご支援が集まりました。皆様、本当にありがとうございます。香りの商品はオンラインでは香りを伝えられず、もどかしい思いを多々しておりますが、そんな中でご支援くださった皆様には、本当に感謝しかございません。応援コメントもいただき、期待しています!や楽しみにしてます!のお声も多く、コトノカの時からご支援くださっている方も多く…、非常に嬉しく思います!これからもご期待に添えるよう、新しい鳥の開発も進めたい所存でございます。クラウドファンディングでは、毎回お手紙を書いているのですが、今回のお手紙は、マルアイさんのお手紙文庫です。箔押しの鳥がピンポイントで描かれていて、これは想いを届ける象徴として鳥だそう。一般的な文庫本に使用されている薄手の紙を便箋に使われているそうで、見た瞬間、これだーー!!と思い、お手紙とさせていただいております。このクラウドファンディングも残り、1週間と少し。皆様のお手元に届くのが楽しみでございます。皆様本当にありがとうございます。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!