
こんにちは、青苗の事代主神社の姿です、4年かかり20日には完了しました。第一鳥居、第二鳥居、手洗い舎の色は統一しました。神社の周りの外壁は防腐剤で塗りました。建設から31年たち塩害で痛んでいました。平成7年の伊勢神宮の式年遷宮で資材1式を頂き青苗の事代主神社になりました。伊勢神宮のツキヨミ宮です。日本で一つの島の財産を後世に残す為に支援金を募集しています。運営費に使います、現在氏子は200軒です、年々減少しています。76歳の老体にむち打ちながら最後まで諦めないで頑張ります。今日は観光客に宮津弁天宮の御朱印を購入されました。階段の草刈りの確認をします。近いうちに。口座振り込みですが御支援をお願いします!明上雅孝。090-5984-1384.



