
【全力の60分を届けるために、今日もリハは汗と笑いで溢れています】
皆さん、こんにちは。
JUMIのあつしです。
2025年7月19日・20日に開催されるJUMI結成10周年記念公演『夢酔夜(ゆめすいや)』まで、ついにあと1ヶ月半。
いま、リハーサルは怒涛のように進んでおります。
「順調ですか?」と聞かれたら、
正直、順調かどうかなんてもう分からないレベルで踊りまくってます(笑)
ただ一つ言えるのは――
みんな本気で、命削ってます。
【この60分、全ジャンル全力勝負】

今回の公演は60分ノンストップ。
そして、その中には複数のダンスジャンルや演出表現がギュウギュウに詰め込まれています。
どのパフォーマーも、自分の“得意”を超えたチャレンジに向き合っていて、
「できない」が「できた」に変わる瞬間の感動を、今まさに稽古場で何度も味わっています。
本番には、必ず仕上げてみせます。
いや、仕上げます。
いや、仕上げるしかありません。笑
それくらい、全員で「届ける覚悟」を持って取り組んでいます。

【“いろんな顔が見える”のが、JUMI流】
この舞台のもう一つの見どころは、
パフォーマーそれぞれの“違う一面”が垣間見えることです。
普段は見せないような役どころ、振り切った表情、ギャップのあるダンス。
「この人ってこんな面もあるんだ!」と、発見に満ちた60分になるはずです。
しかも今回は、各ダンスナンバーに異なる振付師の方々が入ってくださっています。
それぞれの作品に込められた想いと表現にも、ぜひご注目ください。
当日配布のパンフレットにも、作品解説や出演者の裏話をたっぷり詰め込んでいますので、ぜひそちらも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!
【ご支援者様への特典もご用意しております】
今回、クラウドファンディングで支援してくださった皆さまへ――
当日ご来場の際には、予約時に支援IDをご記入いただければ、受付にてオリジナル粗品をプレゼントいたします。
夢酔夜オリジナルの当日限りの限定品です。
お手元に残る“思い出のひとつ”になればと願っています。
【舞台も、育児も、リターン制作も、全部本気です】
キャスト・スタッフはみんな、日々それぞれの本業や生活を抱えながら、
この作品のために時間を削って、力を尽くしてくれています。
そして私、あつしはといえば――
舞台の構成演出、パンフレット制作、クラウドファンディングのリターン準備、そして2児の育児に全力投球中。
最近ではもっぱらベビーカーを押しながらスマホで音声入力するのが日課です。
「いつ座るの?」と聞かれても、もはや答えられません(笑)
【1日が24時間で足りない?当たり前です。】
本音を言えば、ドラゴンボールの神龍にお願いしたいです。
「1日を65時間にしてください」
いや、欲を言えば、こうです。
「同じ24時間でもいいから、もっと効率よく理想を形にする知恵をください!」
でも気づいたんです。
時間が足りないって、実は幸せなことじゃないかと。
やりたいことがあって、届けたいものがあって、
それを待ってくれている人がいる。
それだけで、もう十分幸せなのかもしれません。
【耳から入れて、心で届ける】
本屋に行けば読みたい本が山ほど。
だけどベビーカー片手では、なかなかページもめくれません。
そんな僕の相棒は「オーディオブック」と「YouTube」。
耳からインプットして、心でアウトプットする毎日です。
そして、そのアウトプットの集大成が――
『夢酔夜』という舞台です。
【ご支援、本当にありがとうございました。そしてこれからも。】
クラウドファンディングで支援してくださった皆さま、
応援してくださった皆さま、
「頑張って」と一言かけてくださった皆さま。
その全てが、今の僕たちを動かしています。
あなたの力が、
一つの作品を生み出す原動力になっています。
本当にありがとうございます。
ここから、いよいよ本番へ向けて加速します。
どうか引き続き、見守ってください。
そして、7月。
劇場で会えるその日を、心から楽しみにしています。
JUMI 結成10周年記念公演『夢酔夜〜Yumesuiya』
2025年7月19日(土)・20日(日) 全4公演
予約開始は6月19日/25日 各12:00スタート!
お早めのご予約、心よりお待ちしております!
―― Atsushi(ベビーカーを押しながら)






