
開幕まで、あと2週間。心の準備はできていますか?
みなさん、こんにちは。
気づけば『夢酔夜』開幕まで、あとたったの2週間。……って、え、2週間⁉ 早すぎない⁉
私たちも「え、今週何曜日だっけ?」と毎朝カレンダーを確認しながら、
大量の汗と少しの冷や汗をかいて稽古に励んでいます(笑)。
1日って、本当に24時間あるんですかね?
最近は10時間くらいで終わってる気がしてなりません。
でもそんな駆け足の毎日でも、目の前の人たちを笑顔にしたいという想いだけは、変わらず胸の中にぎゅっと抱えて走っています。
『夢酔夜』は、ただのエンタメじゃありません。
言葉にするのが難しいけれど、誰もの心のどこかに眠っている想いや問いかけ――
そんな「心のひだ」にふれる物語を、60分間にぎゅっと詰め込みました。
メンバーのジャンルもバラバラ。
ダンスに芝居、音楽、そしてちょっとした遊び心。
それぞれの得意分野を持った個性豊かな仲間たちが、ひとつの舞台を本気で創り上げています。
だからこそ、どんな化学反応が起こるのか、私たちも本番が楽しみで仕方がありません。
今回、特に皆さんに知ってほしい素敵なメンバーたち
まず、相方・Yohju
10年前から一緒にイベントを立ち上げ、苦楽をともにしてきた仲間です。
見た目はふわふわ癒し系なのに、作品づくりになると一気に現実主義スイッチON。
ゆるく見えて、実は超しっかり者。今回の脚本も一緒に練り上げました。
次にえいじさん。出会ってまだ日が浅いけれど、その人間味の深さとセンスに惚れて、一番最初にオファー。
人へのリスペクトを忘れず、こちらがびっくりするほど観察眼も鋭く、舞台での存在感は唯一無二。
なんだろう…“毎日見ていたい人ランキング”があったら、間違いなく上位。
飛鷹くん。NHKみたいに“まじめで明るい良い人”というパッケージそのもの。
真面目すぎてたまに前のめりになりすぎて猫背になってるけど、それがまた愛おしい。
今回は彼にとってジャンル外の挑戦も多いけれど、一つひとつ丁寧に向き合ってくれています。ひっそりと休憩中2人で練習しております!
大場くん。Yohjuと同じくらい長年の仲間で、実は劇団四季出身という華麗な経歴の持ち主。
ダンスも歌も超一流、しかもイケメン。神様、そりゃないぜ!才能の配分間違えてまっせ。
でも何よりすごいのは、その優しさと後輩思いなところ。
人の話もよく聞くし、何ならお酒にも詳しいし‥
そしてヒカルさん。Yohjuの紹介で今回初共演。
初対面とは思えないほど社交的で気さくで、且つ仕事の向き合い方は超プロフェッショナル。
ダンスへの理解力も高く、とても刺激をもらっています。
「この人と一緒に作品を創れてよかった」と、何度も思わせてくれる方です。
こうして見ると、ほんとうに私たちは“人”に恵まれている
10年前も、そして今も。
みんな忙しい中、時間を作って、心を込めて、この二日間の「お祭り」を一緒に盛り上げてくれる。
そんな仲間たちと舞台を創れるのは、奇跡のようで、当たり前じゃなくて、もう感謝しかありません。
この公演は、再演も映像販売も配信もありません。
つまり、この“夢酔夜”は、今だけ・ここだけ・あなただけのもの。
ぜひその目で、その心で、劇場で体感してください。
いつか忘れてしまうかもしれない、けれど確かに心に残る、そんな夜を一緒に過ごしましょう。
チケットのご予約はお早めに。
皆さまにお会いできること、心から楽しみにしております!





