支援募集が終了しました

植松努さんが霧島に届ける!子ども達へ未来のエール!無料講演開催プロジェクト

YouTube再生回数820万回で話題のリアル下町ロケット植松努さんが鹿児島県霧島市11月30日にご登壇いただきます!『思うは招く〜夢があればなんでもできる〜』をテーマにがんばるすべての人達に勇気と希望のメッセージを入場無料で開催します。支援者の力で実現する”霧島の感動体験”を一緒に作りませんか?

現在の支援総額

744,300

74%

目標金額は1,000,000円

支援者数

96

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/08/10に募集を開始し、 96人の支援により 744,300円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

植松努さんが霧島に届ける!子ども達へ未来のエール!無料講演開催プロジェクト

現在の支援総額

744,300

74%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数96

このプロジェクトは、2025/08/10に募集を開始し、 96人の支援により 744,300円の資金を集め、 2025/09/30に募集を終了しました

YouTube再生回数820万回で話題のリアル下町ロケット植松努さんが鹿児島県霧島市11月30日にご登壇いただきます!『思うは招く〜夢があればなんでもできる〜』をテーマにがんばるすべての人達に勇気と希望のメッセージを入場無料で開催します。支援者の力で実現する”霧島の感動体験”を一緒に作りませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして!植松努さんの講演会と子育てフェスを主催させていただきます
いわいあやと申します。みんなからは”あやちゃん”と呼んでもらっています。

この度は本プロジェクトを見つけていただき、ご興味を持ってくださり
ありがとうございます


私と娘です


私は2022年に子育ての為
大阪から鹿児島県霧島市へ移住してきました。
夫と6歳の娘の3人で暮らしています。


大好きな仲間と私たち家族(お祝いやパーティー大好き)


大好きなこの鹿児島県霧島市
子どもも大人も夢に向かってチャレンジする事で、
さらに絆が強くなるようなキッカケを作りたい!という想いで

2025年11月30日日曜日
植松努さんの講演会&第2回子育てフェスを開催します。

わたしのグラレコ:作はせがわいくみ さん

https://www.instagram.com/h_haseco301/


このプロジェクトを通じて、

植松努さんの講演会を入場無料で開催実現する為

クラウドファンディングにチャレンジするので、
あたたかい応援をいただけると嬉しいです。


プロジェクト内容は

『植松努さんが霧島に届ける!子ども達へ未来のエール!無料講演開催プロジェクト』

2025年11月30日日曜日
鹿児島県霧島市にある
みそめ館大ホールにて第2回子育てフェスを開催します。

入場料を無料にして一人でも多くの方にご参加いただきたいと考えています。
 大ホール を満席にしたいです!!



子育てフェスのメインイベントとして
『思うは招く〜だったらこうしてみたらで夢は叶う〜』
2014年Ted×Sapporoのスピーチで有名な
(YouTubeの総再生回数は830万回越え)

植松努さんに講演いただける事になりました。

植松さんは、北海道にある小さな町工場の「株式会社植松電機」の社長でありながら、
ロケット開発、宇宙開発に情熱を注ぐ実業家です。
また、「どうせ無理」という考えをなくし、誰もが夢を叶えられる社会の実現を目指し、全国で講演活動や子どもたちに夢を与える活動に力を入れています


植松 努 さん プロフィール

株式会社植松電機 代表取締役継続型就労支援A型作業所(株)Unizone 代表取締役
小さい頃から紙飛行機が大好きで、大学で流体力学を専攻。
名古屋の航空宇宙産業で働いたのち北海道に戻り、リサイクル用バッテリー式マグネットを開発。株式会社植松電機を起業しました。
北海道大学でロケットエンジンの研究をしていた永田先生との出会いをきっかけに、現在は様々な宇宙開発にかかわり、全国の大学生や研究者を技術的にサポートしています。
また、人の自信と可能性を奪われない社会を目指して、全国の学校での講演やロケット教室も行っています。



~植松さんの書籍~




「どうせ無理」と言われて、夢を諦めたことはありませんか?

私は、鹿児島・霧島の人たちに、子どもの頃に自分が聞きたかった言葉を1人でも多くの人に届けたいのです。

それは「思うは招く」「だったらこうしてみたらで夢は叶う」というシンプルで力強い言葉。

全国の人達に夢と希望を届け続ける、植松努さん。
その講演を、鹿児島の地で無料で聞いてもらいたい。子どもだけじゃない。親にも、先生にも、地域の大人たちにも。

夢を語ることを、諦めてほしくないから。
「どうせ無理」と言わずに、「だったらこうしてみよう」と言える大人を、増やしたいから。

ぜひ植松さんの講演をきいてください。
90分の講演を聴き終えた後、きっと大人も子どもも目がキラキラと輝いているはずです!

なぜ入場無料で開催したいのか?

鹿児島、霧島。のどかで自然豊かな町に惚れ込んで私達は関西から移住してきましたが、都会のように教育の選択肢が多いわけではありません。

移住してきて4年目になりますが、親子の会話を聞いていて感じる事があります。

・習い事をしたくても遠くて親が送迎しないと難しい。

・山の中なので子ども達だけで遊べるような場所が少ない。

・兄弟が多くて諦めることが多い。


「やってみたい!」と言った子どもが、「そんなの無理だよ」「我慢して」と親から言われて、子どもが夢をあきらめる。

だからこそ届けたいんです。

植松努さんの声を。

「思うは招く」の植松努さん。
「どうせ無理」を「だったらこうしてみたら?」に。人の可能性を奪わない社会を目指している方。

その植松さんを、鹿児島・霧島にお呼びして、子どもも、大人も、無料で講演を聞ける機会を作りたいのです。



ーなぜ無料にこだわるのか?ー

それは、お金というハードルで“出会い”を諦めてほしくないから。

「親が仕事で来られない」「交通費も出せない」「そんなイベントがあることすら知らない」「兄弟が多くて無理」──そんな家庭が、この地域にはたくさんあります。

ハードルを低くする事で1人でも多くの大人と子どもにご参加いただき、必要な方にこの情報が届くようにしたいのです。


このプロジェクトは、ただ講演会をしたい!じゃありません。
これは、子どもたちに「夢は叶うんだよ」と伝える鹿児島から全国へのリレーです。


ご支援いただくことで、鹿児島、霧島の子どもたちの未来が変わるかもしれません。
そして、きっとそれは回り回って、全国の同じような町の子どもたちにも届いていくはずと信じています。



私にとって植松努さんの講演会は一つの手段です。
子どもも大人もお互いの夢を応援しあえる未来を創る事が目的です。

植松努さんの講演会を鹿児島、霧島の人達に聞いてもらう事で
『どうせ無理』という考え方ををなくしたい!
自分の夢を周りの人に話すことで、夢の実現に近づくことができる。そう信じています

 私が思う植松さんの講演会に参加する事で得られる事

①自信と可能性を承認できる: 
植松さんは「どうせ無理」という言葉をなくし、「だったらこうしてみたら?」に変えて、人の可能性を奪われない社会を創りたいという思いで活動されています。講演会に参加する事で、夢を諦めず、自分自身の可能性を信じる勇気をもらえると思います。 


②夢実現に向けて一歩踏み出せる: 
講演会では、自分の夢を周囲に話すことの大切さや、”出会いは必然””みんな出会うべくして出会っている”と仰っています。
出会う人に自分の夢を話す事で、ヒントを得たり仲間を増やす事ができます。
そして失敗はデータという事も仰っています。失敗が怖くて失敗のない道を選んでばかりだと、何もない人生だけど、失敗や不安を乗り越えた先に大きな喜びが待っている。と。心に寄り添うような言葉達に一歩踏み出す勇気が得られると思います。


③未来へ絶望する事がなくなる:
植松さんは講演会の中で我慢は美徳ではないと仰っています。我慢しなさい!と言ってませんか?我慢しなさい!と言われたことはありませんか?がまんとは、あきらめたり、自分の気持ちを無視することではありません。
本当のがまんとは、問題を解決する方法を「考える」ことです。
自分の気持ちを無視して押し殺していると苦しくて人間をやめたくなる事があるかもしれません。講演会に参加する事で、心がスッと楽になり生きる力が湧いてくると思います。


2015年1月21日神戸で初めて植松さんの講演会に参加しました

今年の子育てフェスでは

・植松さんに講演いただくという事
・会場を満席にしたい = 一人でも多くの方にご参加いただきたい
・昨年の子育てフェスよりも大きなチャレンジとなる事。

これは
”私一人の力では無理だ〜!”(泣)と感じ

実行委員という名の仲間を募りました。

作:はせがわいくみ さん


子育てフェスの主旨に賛同し、一緒に実現する為に動いてくれる
仲間が一人、一人増えていきました。

それでは!
9名の頼もしい実行委員を紹介します!!!
(内1人は私です)


①桃ちゃん


桃ちゃん自己紹介:
10歳男女双子、5歳男児宇宙人、3歳女児しっかり者の4人のこどもと生活しているシングルマザーです。
スウェーデンとご縁があり、紅茶を輸入したり、旅と人々の暮らしをみるのが好きで、あちこち移動しながら楽しんでくらしています。根を張っているところは祖母の経営している祝橋温泉旅館で源泉掛け流しの自然の恵みをいただきながら地域やコミュニティで子育てをしています。
今回あやさんが企画してくださったイベントは私たち大人はもちろんこどもたちにも素晴らしい刺激になると思います。ひとりでも多くの人に届くと嬉しく思います。



②いくみちゃん

いくみちゃん自己紹介:
岡山出身、温泉を求めて鹿児島にきたイラストレーター・はせがわいくみです。
元保健師・看護師の経験を活かし、「想いをカタチにする」グラフィックレコーダーとして活動中。
暮らしの中の気づきや、カフェ・温泉巡りで出会った素敵なお店を描くのが好きです。
植松さんの「どうせ無理をなくしたい」という想いにすごく背中を押されてきました。
直近でお話を聞けるのが本当に楽しみだし、霧島の皆さんにもこの熱をぜひ感じてほしいです!



③友加里ちゃん

友加里ちゃん自己紹介:
鹿児島県湧水町にある福祉施設「月のひかり」「陽のひかり」を営んでいます。
元・助産師という経験も活かして、一人ひとりが安心して、自分らしく安心して歩めるよう寄り添い。
大切にしているのは「居場所」であるということです。
また、歌うことも大好きでユニットバンド「Native Soul Family」ユニット「alu.」で愛と光の歌もお届けしています。
将来の夢は、みんなが愛と安心の中で暮らせる地域にしていくというものです。日常にあふれている喜びに気付き、分かち合う瞬間を大事にしております。


④れいなちゃん

れいなちゃん自己紹介:
2024年に第一子を出産し、子育てしながらベビーマッサージの資格を取得し、2025年2月に自宅に教室を構え、"ベビーマッサージ教室puala"を開業しました。子育てをより一層楽しくするベビーマッサージを、霧島市のママたちに広めながら、自分自身も子育てのヒントを集め、日々学んでいます。
そんな中、"子育てフェス"の開催を知り、とてもワクワクする活動だと思い実行委員会に入りました。
別件ですが、今年なんとミュージカル出演もするんです。
なんでも楽しそうだと思ったことに飛び込んでいく好奇心&行動力の塊のようなママです!


⑤まりなちゃん

まりなちゃん自己紹介:
はじめまして。まりなといいます。
今回は、子育てフェスのページに目を止めていただきありがとうございます!
このフェスでは、子ども達や、大人。
いろんな方達に、夢をもつことの大切さを伝えられたらなあと思っています!
そんなわたしも、大人になった今。
自分のやりたいことをやってみよう!と思って、取り組んでいる最中です!
よろしくお願いします!


⑥聖子さん

聖子さん自己紹介:
皆さん、こんにちは!実行委員の海老原聖子です。
霧島市在住で10歳の息子がいる元気なアラフィフママです!霧島市でサロン経営しています。
今回は目玉である植松さんの講演を沢山の方々に聴いてもらえる様、広報がんばります‼︎
未来ある子供達が夢を叶える一歩に繋がる内容だと思います。
皆さんのご支援ご協力をお願いします♡


⑦ぷくっち

ぷくっち自己紹介:
天文館でセレクトショップをしている中野です!
女の子2人と男の子1人の母です。
自分の未来を諦めない。そんな大人が1人でも増えて毎日幸せな気持ちで過ごせたらいいなあと思います。
その為にもまずはみんなに植松さんを知ってもらいたいです!


⑧らぁちゃん

らぁちゃん自己紹介:
和繼代表/表現者
合同会社Chinjuuuuu 代表
「この世界はご縁と感情の積み重ね」
日本の伝統文化や精神性をベースに、内省と表現を掛け合わせたものづくり・アート商品を展開。自身の発達障害や双極性障害、孤独の経験を通して、「形にできない想いを、形にする」ことをテーマに活動。
また、植物や生活雑貨などを通じて、暮らしの中に’ワクワク’の価値や癒しを届けている。地域文化・神社再生・若者支援など、心のメンターとしても多面的に活動中。
小4長女、小3長男、年長次女の3児の母


実行委員のミーティング写真

とても頼もしい
仲間が集まってくれました!


”理由”をお話しする前に、
昨年2024年の子育てフェスの事を少し。

昨年初めてクラウドファンディングに挑戦し、
沢山のあたたかいご支援をいただいたおかげで
子育てフェスを開催する事ができました。

以下
昨年挑戦したプロジェクトです


プロジェクトページでもあるように
昨年の子育てフェスは 映画
”かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜”を上映し、
霧島市でご活躍の先生方にステージ上でパネルディスカッションをしていただきました。

山の上で160名のお客様にご来場いただきました



上映したドキュメンタリー映画にご出演されている
胎内記憶研究の第一人者、池川明医師 とお会いして、
子育てフェスご参加の皆様に向けてメッセージをいただきました


最後まで残ってくださった来場者の皆様と記念撮影!

という風に
クラウドファンディングをキッカケ
最高の子育てフェスを開催する事ができました!
ありがとうございました。


昨年の子育てフェスを終えた後
『第二回も楽しみにしているね』という
あたたかいお声をたくさんいただきました。

子育てフェス懇親会も行いました

第1回子育てフェス終えてからの
私の心は
”第1回子育てフェス”でできた~ご縁~をもっと繋げていきたい!
子育てのために移住してきた私たちをあたたかく迎えてくれた
この鹿児島・霧島に”私らしい”恩返しをしたい!

という気持ちでいっぱいになりました。


【10年前】関西で植松さんの講演を初めて聴きました

そして、

私が心を動かされた、植松努さんの”思うは招く”講演会を一人でも多くの方に共有したい!
大好きな鹿児島・霧島市の人たちに向けて、講演会を入場無料で開催したい!

入場無料で開催する事で一人でも多くの方に講演会を聞いて欲しい!

と本気で思ったので、

クラウドファンディングに挑戦しようと決めました。


⚑2025年1月:会場”みそめ館”(溝辺公民館大ホール)を予約

⚑2025年2月:植松努氏に11月30日の講演を承諾いただく

⚑2025年2月:霧島市・霧島市教育委員会の後援をいただきました


 ⚑2025年2月:霧島市市政施行20周年記念冠事業として承認いただきました

⚑2025年3月:fmきりしまの後援をいただきました

⚑2025年3月〜5月:実行委員と私のインスタライブを定期的に行いました

⚑2025年5月:第1回実行委員ミーティングを開催しました

⚑2025年6月:第2回実行委員ミーティングを開催しました

⚑2025年7月:第3回実行委員ミーティングを開催しました



⚐2025年8月10日:CAMPFIREプロジェクトページの公開

⚐2025年8月10日:キックオフパーティー

⚐2025年9月30日:CAMPFIREプロジェクトページの公開終了

⚐2025年9月:子育てフェスチラシの作成・配布

⚐2025年10月:リターン発送

⚐2025年10月:fmラジオにゲスト出演し告知

⚐2025年11月29日:会場にて前日設営

⚐2025年11月30日:本番当日

⚐2025年12月20日:スタッフ打ち上げ&懇親会

今回のクラウドファンディングでは、
目玉リターンとして、植松さんの特別なリターンを数量限定でご用意しました!
全てお子様から大人まで喜んでいただけるような内容となっています


会社やお店として応援したい!という支援者様向けのリターンです。
今回VIP観覧席をご用意しました。こちらはNo.5のリターン専用のお席です。




かごんまリターンは鹿児島のいいものご自宅で楽しんでいただけるようにご用意しました!
どれにしようか迷っちゃいますね♪



子育てフェス実行委員がほとんどのリターン!
思い出に残る体験をしてくださいね。



シンプルに応援したい!!頑張って!!という支援者様向けのリターンです。
他のリターンと組み合わせていただいても大丈夫です。


リターンは増減する可能性がございます。
ご了承ください。


本クラウドファンディングで集まった資金は、
第2回子育てフェス開催費用として使わせていただきます。

集まった支援金は以下に使用する予定です。

・報償費

  • 会場使用料

  • 外注費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費




ビーラブカンパニー代表取締役 西 良旺子 さん

子どもたちに「夢を見る力」と「諦めない心」を届けるこのプロジェクト、心から応援しています!植松努さんの「思うは招く」というメッセージは、子どもだけでなく、大人にも希望と勇気を与えてくれます。鹿児島・霧島の地で、たくさんの方が「だったらこうしてみたら?」と前向きな一歩を踏み出すきっかけになることを願っています。子育てフェスのメインイベントとして、この講演が多くの家庭にとって忘れられない時間となりますように。未来を信じるチカラを、応援しています! 


ホームページ:https://www.belove.co.jp/


霧島自然豊かな里山保育施設”にじいろタペストリー”園長ふみふみ

第2回目の開催となる子育てフェス。「子どもの夢の実現を応援したい。そして大人も自分の夢を叶えよう」
主催者のあやさんの想いはどんどん形になっています。今年は植松努さんの講演会もあり、「挑戦する楽しさ応援し合う喜び」子ども達に味わってほしいことが詰まっている植松さんのお話は、「子どもの夢を応援したい」「やりたいことがある」「今はまだやりたいことが見つかっていない。。。」どんな方の心にも、何かが響く時間になることと思います♫


ホームページ:https://nijitape.amebaownd.com/



株式会社seed代表取締役 南美春さん

主催者のあやさんの思いが形になった 

第2回子育てフェス開催本当におめでとうございます。

「どうせ無理」と夢を諦める子どもが一人でも減るように、 

植松さんのメッセージがたくさんの人に届く素晴らしいフェスになることを心から応援しています。


ホームページ:https://e-seed.info/



カエルカンパニー代表かえるさん

植松さんのお話は多くの人に勇気と夢を与えるお話です。それを霧島の子供達に、霧島の人たちに聞いて欲しいと思ったとしても…なかなか行動には移せることではなく。しかもイベントってやるのにとても大変なのに…子育てしながら、2回目の開催をするなんて、すごすぎます!
主催者の方のパワーが詰まったイベントを見に行けないのは残念ですが、遠く沖縄からエールだけ送ります!!応援してます!


ホームページ:https://kaeru.company/


ウォーキングヘルスケアコーチ みのわあい。さん

主催者のあやさん。子育てもお仕事も、何事もいつも全力で楽しんで取り組んでいらっしゃる姿に、私はいつも元気をもらっています。
「あやさんのエネルギーの源は、どこから来ているんだろう?」と、ふと思ったことがありました。
それはきっと、“みんなを笑顔にしたい”という想いを常に持ち、その笑顔を受け取って、また次へと循環させているからなのではないかと思います。
あやさんの活動は、笑顔を広げることそのもの。そして、そのワクワクが、まっすぐに子どもたちの心に届くのだろうなと感じています。
たくさんの子どもたちに、夢や希望を届けるこのプロジェクトを心から応援しています。


YouTube:https://www.youtube.com/@iwalk01



植松努さんの講演を主催された先輩達から
あたたかい応援のメッセージをいただきました。
勇気とパワーを頂きました!あたたかい応援をありがとうございます!


あいちおかあさんの会

副島美貴様、濱口有希子様、内山朝美様、伊藤いぶき様、鈴木貴人様

愛知県内にはたくさんの「おかあさんの会」があります。そのたくさんで協力して、私たちは2019年に植松さんの講演会を主催しました。講演会を主催するのはとても大変だったけれど、さらに仲間が増えました。

講演会後も「こどもも大人も輝ける社会」をつくるために、楽しく学んでつながれるオンラインイベントを開催したり、あったら助かる愛知県内の情報がぎゅぎゅっと詰まったホームページをつくったりしています。
また、そこから派生して、毎月ロケット教室を開催している団体もあります。

鹿児島県でも植松努さんの講演会を通して皆さんが繋がって、幸せがどんどん増えていくことを願っています。

ホームページ:https://aichi-okaasan.hp.peraichi.com



夢を応援し合える未来に!

子どもが夢中で挑戦する姿は涙が溢れるくらい感動します。

同じように

大人も夢中になって挑戦する姿は眩しいくらい素敵です。


子ども達がこれから関わる全ての人が

夢を応援し合える未来であってほしい。

と心から願っています。


私は子どものころ夢を諦めた経験があります。

お前には無理だよ』

と言われて、たくさん自信を無くしてきました

9歳の私

18歳で地元を離れ都会で暮らしました。

『どうせ夢なんて。。。』と諦め

未来が怖いとさえ思っていた”大人”になった私。


初めて植松さんのTedのyoutube動画をみた時に、涙が溢れて止まらなかったです。

動画キッカケで本を購入し、

講演会でもお話しを伺いました。


父と私

何回も講演会でお話を拝聴していると

いろんな想いが溢れてきます。


『お父さんにも植松さんの講演を聴いて欲しかったなぁ』とふと思った事があります。

私の父のように自死を選択する全ての人たちに、

真面目で心優しい人たちに、

植松さんの本や講演会と出会えたら 

また違う道を選べたのかもしれません。


どうか一人でも多くの人に”思うは招く”が伝わりますように。



さぁ!いよいよ!クラウドファンディングにチャレンジ!!

正直不安な気持ちもあります。

でもきっと不安を乗り越えた向こうに喜びが待っている!

目標を達成し、

11月30日の植松努さんの講演では立ち見の参加者が出るくらい、会場を満席にしたいです!

どうか皆様のあたたかいご支援と応援をいただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



-第2回子育てフェス主催 いわいあや-


ℚ1.子育てフェスの最新情報を知りたいです

⭆ 子育てフェス実行委員Instagramから最新情報をお知らせしています
https://www.instagram.com/kosodatefestival/


ℚ2.植松さんの講演会に参加したいです。予約は必要ですか?

⭆はい。入場無料ですが予約制です。以下のサイトから予約可能です(10月中に公開します:現在公開準備中)
https://teket.jp/13811/48957


ℚ3.子育てフェスのお手伝いしたいです。条件等ありますか?

⭆ ボランティアスタッフ条件

・10歳から88歳までの元気に挨拶できる方

・前日11月29日と当日30日両方お手伝いいただけると助かりますが、どちらかのみでもOK

・お弁当つき

・10歳から18歳の学生ボランティアには植松さんの講演を観覧できる子ども特等席をご用意しています
※保護者無しでも90分間集中して講演を聴けるお子さま用のお席です


ℚ4.リターン購入の際決済方法は何がありますか?

⭆各種クレジットカード、PayPay、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています


ℚ5.リターンを一人で複数回支援することは可能ですか?

⭆同一の方による複数のご支援は可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • こんばんはいつも応援いただいている皆さま、ありがとうございます。先日、10月11日に大分県豊後大野市で開催された植松努さんの講演会、そして翌12日に開催されたロケット教室に、**オルタナティブスクールここのね自由な学校さん(https://www.kokononeschool.com/ )**のご厚意で、ボランティアスタッフとして参加させていただきました。全く初めての土地!初めましての人たち!!少しドキドキしていた私でしたがここのねの皆さんはとてもあたたかく迎えてくださり、実際の講演会・ロケット教室の運営現場に立ち会えたことで、11月30日に開催予定の私たちのイベントの具体的なイメージがぐっと広がりました。子どもたちのキラキラした目、大人たちの笑顔、そして「やってみよう」という気持ちが会場全体にあふれる素晴らしい空間に、改めてこの活動の意義と、植松さんの講演会とロケット教室に1人でも多くの方にご参加いただきたい!と心から感じました。植松さんとの10年ぶりツーショット11月30日、子育てフェスにご来場くださる皆さまに、笑顔でお帰りいただけるよう、準備を進めています。引き続き応援をいただけると嬉しいです!https://kosodatefestival2.peatix.com/子育てフェス主催いわいあや もっと見る
  • こんばんは!いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!久しぶりの活動報告です。いよいよ子育てフェスのチラシ配布がスタートしました裏面表面チラシが完成するといよいよだなぁ!と身が引き締まる思いです。作ってくれたのは子育てフェス実行委員の生美ちゃん。生美ちゃんInstagram素敵に作ってくれて本当にありがとう♡ 教育委員会の後援をいただいているので、1万1千枚のチラシを仕分けして、教育委員会へ持って行ってきました!正直、学校毎尚且つ学年毎に仕分けして準備するのは大変でしたが、みんなが手伝ってくれて助かりました。1万1千の仕分けしたチラシ今週中には霧島市の小中高校へ配布される予定です。1人でも多くの方に子育てフェスにご参加いただけますように。みそめ館大ホールを満席にするぞーーーー!!子育フェス主催いわいあや もっと見る
  • おはようございます!クラファン募集終了のご報告です。結果は744,300円/96名の方からご支援を頂きました。ご支援くださったお一人お一人の想い。最後の最後まで一緒に走ってくれた実行委員達・仲間・家族の力に、胸が熱くなります。不安や迷いに負けそうな時もありました。けれど、応援の言葉やご支援に背中を押され、『自分のやっている事を信じよう!』と9月30日までがんばる事ができました。私は信じています。子育てフェスで植松努さんの言葉を受け取った子どもも大人も、きっと目をキラキラさせて「夢を叶える第一歩」を踏み出してくれることを。そして、この挑戦は子育てフェスで終わりではなく、これから未来へと繋がっていく大きなキッカケなんだと。クラファンは通過点。鹿児島から、霧島から――「思うは招く」「だったらこうしてみたら?」この言葉を広げ、子どもも大人も夢を応援し合える世の中をつくっていきます。ご支援くださった96人の皆さま、一緒に走ってくれた仲間達へ。本当にありがとうございます!!!これからが本番です。どうかこの想いを、これからも一緒に広げていただけると嬉しいです。※リターンは10月、11月に順次ご用意して参ります。2025年10月1日子育てフェス主催いわいあや もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!