2018/08/26 17:11

神フェス㏌安芸国は8月18日(日)、沢山の方々のご支援のおかげで無事に終了いたしました。当日は100名以上のお子さんにお越しいただき、会場内には子供たちの笑い声が響き渡り、満開の笑顔で溢れていました。

石見神楽の恵比須では、可愛い恵比須さんが、会場の皆様に福飴をばらまいてくれました。恵比須が始まる前、子どもたちが飴を取りやすいように『子どもたちはステージ前に来てください~』とアナウンスがあり、子どもたちはステージの真下で恵比須さんの舞を見て、飴を沢山もらって、とても嬉しそうでした。

お客さんが沢山なので、大黒さまも出演していただき二柱の神様で、皆様に福が行き渡るように飴がまかれました。

荒川祐二トークショー、石見神楽、八百万の神喜劇。

あっという間に2時間半が過ぎて、歓声の中でイベントが終了しました。最後の記念写真では子どもたちにもステージに上がってもらいました。子どもたちに古事記の楽しさ、神様の素晴らしさがきっと伝わったのではないかと思います。子どもも大人も共に楽しめる時間だったと思います。

クラウドファンディングでご支援を下さった一人一人の方の想いが当日の会場を、会場の子どもたちを優しく包んでくれていました。こんなにも沢山の子どもたちの笑顔を見せて下さり、本当にありがとうございました。

当日沢山の参加者の方から、『子どもを無料で招待してくれてありがとうございました』と声をかけていただきました。これは私たちではなく、ご支援を下さった皆様に私が代わりにお届けしなければ!と思いました。

本当にどうもありがとうございました。

ご支援を下さった皆様にも沢山の福が届きますように。

 

主催者:伏谷瞳