クラファンがスタートして今日で9日目となりました!!
沢山の方々にご支援頂きありがとうございます。
今日は、実行委員「ひとみ」の紹介です。
ひとみは、2020年のコロナ禍でのパレード開催から、2022年までオンライン配信の司会者としてイベントに参加して頂いたメンバーです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひとみと申します。昭和の札幌で生まれ育った生粋のレズビアン です。
趣味は、コーヒーの飲み歩きやヨガ、バレエやミュージカルなどの舞台鑑賞も好きです。札幌を拠点として「FIL」というセクシュアルマイノリティ女性向けの交流活動も行っています。
現在私は実行委員会にて、SNS用の動画や画像作成、関連イベントの企画進行、ボランティアスタッフさんのグループ進行、そのほか公式マガジン作成にも関わっております。
そして、このクラファンサイト内に掲載されてる様々な画像も作成しておりますので、是非穴が空くほど隅々まで見てくれるとうれしいです!
私にとってさっぽろレインボープライドは、前身である「レインボーマーチ札幌」の頃から本当に特別な存在でした。
今から20年ほど前に私が初めてパレードに参加したころは、まだまだLGBTQに対する世間の風当たりは今よりも強く、それでもパレードの日だけは自分たちが主役でいられるような気がしていました。
この先たとえ世の中の偏見が無くならないとしても、今日という日はとても幸せだなぁと思いながら、毎年仲間たちと感無量でバルーンリリースをして涙ぐんでいた記憶があります。
ただ、その後自分自身も様々な活動に取り組み始めた頃から少しずつ周りの変化に気づきだし、もしかしたら世の中は変わっていくのかもしれないと思えるようになるのと同じくらい、地元のプライドパレードの存続、そしてより良いイベントにして行きたいと強く思うようになり、2025年度より実行委員として活動させて頂くことを決めました。
ぶっちゃけ数年悩みました。
私はこのさっぽろレインボープライドは、実行委員だけではなく、皆様と一緒に作り上げて行くイベントだと思っています。
ご支援をしてくださる方はもちろん、イベントのことを誰かに紹介してくださったり、頑張ってね!と声をかけてくださったり、本当に様々な形で関わってくださる全ての方と共に作り上げていくイベントだと思っています。
1人1人のほんのわずかな行動の積み重なりで、世の中は変わっていくはずです。
なので、私のこの熱弁をここまで読んでくださっている皆様、是非一緒に作り上げていく一員になってくださるとうれしいです!
世界中の人々が、それぞれに思いやりを持ち尊重しあえる、そんな平和な世界になりますよう、心から願っています。




