猫缶ヘイジーIPAをフラッグシップにしたクラフトビール専門店を武蔵浦和に作りたい

埼玉県の武蔵浦和駅の近くでクラフトビールのセレクトショップを開業します。生ビール8tapと缶ビール200種類程度を予定しています。提携している山梨県のブルワリーでオリジナルビールも造りますが、日本全国、また海外のビールも紹介するような場所を作りたいと考えています。

現在の支援総額

604,000

201%

目標金額は300,000円

支援者数

51

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/03/21に募集を開始し、 51人の支援により 604,000円の資金を集め、 2025/05/31に募集を終了しました

猫缶ヘイジーIPAをフラッグシップにしたクラフトビール専門店を武蔵浦和に作りたい

現在の支援総額

604,000

201%達成

終了

目標金額300,000

支援者数51

このプロジェクトは、2025/03/21に募集を開始し、 51人の支援により 604,000円の資金を集め、 2025/05/31に募集を終了しました

埼玉県の武蔵浦和駅の近くでクラフトビールのセレクトショップを開業します。生ビール8tapと缶ビール200種類程度を予定しています。提携している山梨県のブルワリーでオリジナルビールも造りますが、日本全国、また海外のビールも紹介するような場所を作りたいと考えています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お店の工事が遅れています。

3月中にご支援 頂けた方には4月中旬にリターン発送の予定でしたが、まだビールを置けない、棚も置けない状況が続いていまして5月中旬頃の発送になりそうです。

ご迷惑をお掛けして大変 申し訳ありませんm(_ _)m


お店のオープンはGW明け5/10(土)予定です。まだ予定のままで決定と言えない状況です。

本日11時に保健所の視察が入りまして営業許可は下りました。保健所は主にキッチンとトイレの仕様が基準をクリアしてるか、温水がちゃんと出るか、といった衛生面の検査なので問題なく。。


平行して床の隙間を埋める作業を今日 新たに外注して入って貰っていたのですが、10時の段階で様子を見にいって、作業能力の及ばない方達だと気付いて協議した結果、帰っていかれました。。

お店の床は一般的な合板ではなく、ホワイトオークの無垢材という一級品の床材を入手していたため(ウイスキーの樽などで使う木の床板バージョンです)塗装後の板と板との間に0.2~2.0㎜くらいの隙間がそこかしこに出てしまいました。


杉や松の無垢材とも まるで違う荒さが良い味をすでに醸し出しているのですが、ビールこぼしたりで拭けなくて後々 臭くなるのは困るので、全部コーキング材で隙間を埋めることにしました。

技術的には今 入って貰っている内装屋さんでも可能な作業なのですが、それ専門ではないので更に2日は消えてしまいそうです。

持病がなければ自分でやるんですが、今の体はコーキング剤 扱えないので誰かに任せなければなりません…。もどかしい所です。

この段階までが3月17日には終わってるはずだったのですが、1ヶ月以上過ぎてなお終わりが見えません。

このような事態がなぜか多発していまして、3日、5日、1週間、2週間と先か読めない日々が続いています。


月曜日に届くはずだった缶用の冷蔵庫6台は最寄りの西濃運輸の営業所まで前日には届いていたのですが、営業所のトラックに入らないから この先 運べないと前日に電話が入りました。→4月25日に再チャレンジしてくれます。


ビールサーバー用のTapは静岡から ゆうパックで配送中に郵便事故で行方不明となり1ヶ月経ってまだ出てきません。→中国から再度 取り寄せ中です。


壁・天井の白塗装は塗料が なぜか薄かったようで、クレームの後に全部 塗り直し、その後の床の塗装の際に、床と壁の境目はちゃんとマスキングテープを貼っていたのは見ていたのですが、なぜかテープを通過して汚れてしまい、ほぼ全ての縁取りを白塗装しなおす、と後半に1回で終わる作業が3回になったりと遅れを取り戻したい時期に更なる遅れに発展しています。


しかしながら、妥協できない部分を妥協しない事で良い店の形がやっと出来てきましたので、完成まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!