2023/06/18 19:35

支援者の皆様、大変ご無沙汰しております。
プロジェクトオーナーのbambooです。

皆様のご支援のおかげでPC版発売から4年近い年月が経過しました。
ぼちぼち少量ではありますが、未だにPC版、家庭用ともに売れ続けております。

PCプロジェクト終了からしばらしくてコロナ禍になり、世の中的にライブなどの会場での実演に関するショーを開催することが難しい状況でした。

そんな中、世の中的にもVtuberが流行という事もあり、この技術を使って「三日月ルートの最後のあのシーン」を再現できないか?と研究を重ねて来まして、家庭用にもその研究の一部を演出として組み込んだりと、着々と計画を進めて来ました。

何回かOVERDRIVEのYoutubeチャンネルでショーとして配信を行ったので、ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、ショーを重ねるごとに様々なアップデートを図り、ようやく最近になって「これならDr.Flowerのライブとしてゲームをプレイした方に見せれるんじゃないか」というレベルまで持って来れるようになりました。

そこで「映画館でDr.Flowerのライブを上映する」プロジェクトを立ち上げました。
プロジェクト開始は6月22日21:30から開始になります。

今回はプラットフォーム変わりました。今回から「うぶごえ」になります。
返礼品に「花鳥風月」の新譜など用意しました。(視聴もあります)
ご興味ある方はぜひご一読の上、お気に入り登録をよろしくお願いします。
(今回は先行グッズ販売の意味合いが強いCFで、失敗しても上映は実行します)

https://ubgoe.com/projects/459

そしてコロナ禍の中で劇中に登場した花鳥風月も新譜(昔のアルバムの復刻)を作成し、こちらも少量ですが、毎月リピートが来るなど花井是清人気を感じております。

PC版の発売当初に予定していた「聖地巡礼ツアー」はコロナ禍で中止になりましたが、上記のプロジェクトで花鳥風月の新曲(というか昔の曲の復刻)が追加になる事や、世間的にもライブができるようになった事により、「ライブハウスで花鳥風月を見せる」事が約4年近くかかりましたが、ついに実現します。

東京は新宿ロフトにて9月9日、そして物語のキーになった対馬が花鳥風月のライブを目撃した、松本ALECXにて9月16日に「milktub vs 花鳥風月〜We are MUSICUS!」として開催致します。

ライブハウスにて、ゲームの劇中と同じ箱、同じ音楽を主人公対馬と同じ気持ちになって体感して頂きたく思います。(新宿公演は劇中に馴染みの深い方が来るかも??あとmilktubは1番目で、OVERDRIVEバンドゲームセルフカヴァー縛りをキメます)

もし、まだMUSICUS!にご興味がありましたら下記チケットサイトをご一読ください。

milktub vs 花鳥風月〜We are MUSICUS!〜東京編
https://vsmusicus-tokyo.peatix.com/

milktub vs 花鳥風月〜We are MUSICUS!〜松本編(消化率結構高いのでお早めに!)
https://vsmusicus-nagano.peatix.com/

今回のライブについての雑感。
https://note.com/milktub696/n/n0b8f8f5987f9

またDr.Flowerの実演公演ですが、2024年3月頃に…、っと今日はここまでにしときます。

上記のプロジェクト、公演開催をもちまして時間がかかりましたが自分の中の「MUSICUS!」プロジェクトが本当に終わりを迎える事になると思います。

ぜひ最後にお付き合いいただけると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

そして、ここまで「MUSICUS!」を続けれたのは皆様のご支援があってのことです。
今にして思えば当時は無茶苦茶なチャレンジでしたが、PC版にご支援頂いた皆さんの存在があったからこそ、ここまでMUSICUS!の世界観を広げる事ができました。
改めてご支援、本当にありがとうございました!