2018/09/15 17:25

全体公開記事です。
シェア&拡散大歓迎です。

世間は三連休初日であるが、経営者には関係ないので出社。
法務関係の処理とプロモーションプランのまとめなどやっつけデー。
細々した事もプロジェクト業務の一環である。
(こんな事書いててオモロいかどうかわからんがまぁ開発日誌なんでご容赦を)

以前書いた開発日誌で「ボーカル募集」をちょこっと書いたら、やる気に満ち溢れた方々から応募を頂いた。
本当にありがとうございます。

おっさんはそういうチャレンジ好きなので普段あまりやりませんが、送ってきたデータ全部聞いてしっかり感想書いてレスしとります。あえて詳細書かないのはやる気ある奴ァ質問してくるだろうという狙いだったのですがそこそこ量が増えたのでキチンと募集要項書いておきますね。

<ボーカル募集要項>
・募集は男性女性問わずです。
・自分のプロフィールと上半身画像と全身画像
・楽曲2曲(mp3で結構です。wavだと大変だからやめてね)
・ライブ動画があればそのURLをプロフィールに記載してください。

上記データをクラウドのファイルストレージサービスにアップロードし、そのURLを「プロジェクトページからオーナー宛までメッセージで送付してください」上記募集要項でミスがあった場合は返信しません。

<重要視>
・リズム
・声質
・8ビートが歌えるかどうか。
・上手い下手はあんま関係ない。俺が聞いて良いか悪いかだけ。
・プロフィール画像もそこそこ重要視します。あなたの普段着の写真はあまり求めてません。
 「MUSICA!の世界で活躍するであろうバンドのボーカル」を探してます。これヒントね。
・ライブ活動してる人優遇。してない人はよほどのことがない限り選びません。
・モニターに足かけて歌ってる人大歓迎。
・両手でマイク持ってしっとり歌うタイプの方は送ってこないでOKです。多分選びません。

<備考>
・下手でも採用の場合、泣くまで鍛えてなんとかします(実例:初期Prico)
・熱意はあって当たり前。「やる気はあります!」って書いてる段階で落とします。
・採用された場合はきっちり当社規定のギャランティーをお支払いします。
 最初に書いておくとアマからの抜擢は実績が0なので最初はクソ安いです。
・プロや経験者の場合は経験考慮してそれなりのギャランティーをお支払いします。

開発日誌は赤裸々に書くと決めたので赤裸々に書きますね。
「条件こまけえよ!」と思われる方もいると思いますが、これでもめっちゃざっくり書いてます。
そりゃアータ、作品に起用されるって事は、数千万円かけて売り出されるって事と同義語なんですよね。
しかも今回は音楽をテーマにしてこんだけお金と期待を集めて、コストをかけて制作する訳で条件が緩い訳が無い。

とはいえ見込みがありゃ弊社全力BETするぜ!というスタンスであります。

あと冒頭でも書いた通り、送って来た方にはキチンと感想とこうしたほうがいいというアドバイスを添えて返信しております。チャレンジに対しては応援するというスタンスなので「ワイの歌を聞いてくれ」という方はぜひご応募くださいませ。