
本日、何人かの友人に時間を取ってもらい、今進めている事業の、今後のことについて相談に乗ってもらいました。
一人でウンウン唸って考えていると、なかなか良い道筋が見えてこない。
そんな経験は、きっと誰にでもあると思います。
しかし、仲間と話しているうちに、僕はハッとさせられました。
袋小路の原因は、僕が必死にしがみついていた「こうあるべき」という、思い込みだったのです。
その思い込みを手放した瞬間、想像もしていなかった、もっとスムーズで、自然体でいられる「楽な未来」が、目の前に広がっていくのを感じました。
片肘を張って、無理をして頑張るだけが、道ではありません。
選択肢は、きっと、私たちが思っているよりもずっとたくさんある。
我慢や無理をしなくとも、自然体のまま進める道が、きっとある。
今日、改めてそう思うことができました。
自分の力だけで、自分を「ゼロ」に戻すのは、とても難しいことです。
でも、誰かにサポートしてもらい、話を聞いてもらう中で、固く結ばれた思考の結び目は、少しずつ解きほぐされていく。
もちろん、自分自身と向き合う時間も大切です。
でも、もし一人で考え込んで動けなくなってしまったら。
ぜひ、信頼できる誰かの力を借りてみてください。
きっと、あなたが見失っていた、新しい道が見えてくるはず、、です!
PS
下北沢で、阿波踊りの方に写真撮ってもらいました!楽しかったです!!



