【埼玉大学硬式野球部】練習環境を整え、一部昇格に再挑戦!!

埼玉大学硬式野球部の一部昇格に向けて、環境整備費と遠征、合宿費をご助力いただきたいです。現在ネットやベース、整備道具といった道具の老朽化が激しく、グラウンドも土が足りなく凹凸があるのですが、それらを整備するための資金が足りていません。安全面の確保は早急に取り組みたいと考えています。

現在の支援総額

850,000

121%

目標金額は700,000円

支援者数

40

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/05/13に募集を開始し、 40人の支援により 850,000円の資金を集め、 2025/06/15に募集を終了しました

【埼玉大学硬式野球部】練習環境を整え、一部昇格に再挑戦!!

現在の支援総額

850,000

121%達成

終了

目標金額700,000

支援者数40

このプロジェクトは、2025/05/13に募集を開始し、 40人の支援により 850,000円の資金を集め、 2025/06/15に募集を終了しました

埼玉大学硬式野球部の一部昇格に向けて、環境整備費と遠征、合宿費をご助力いただきたいです。現在ネットやベース、整備道具といった道具の老朽化が激しく、グラウンドも土が足りなく凹凸があるのですが、それらを整備するための資金が足りていません。安全面の確保は早急に取り組みたいと考えています。

スポーツクラファンを専門サポート付きで始めよう!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

自己紹介

私たち埼玉大学硬式野球部は関甲新学生野球連盟の2部東地区に所属しており、現在は選手19人、マネージャー6人の計25人で活動しています。(※追記で1年生も含めた人数に変更いたしました。)

国立大学のために部員は少なく、勉強やバイトにも励む中で短い時間しか活動できなかったりもしますが、選手個々の意欲と能力は高く、限られた時間と環境の中で工夫を凝らして日々練習に取り組んでいます。


全日本軟式野球大会出場者読売ジャイアンツJr.の選手、中学北海道選抜の選手、中学東北選抜の選手、ボーイズ春季全国大会ベスト8の選手もいたりなど個々の能力に間違いはありません!!



《近年のチーム成績》

2022年度 春季2部リーグ戦優勝 秋季2部リーグ戦東地区優勝

2023年度 春季2部リーグ戦東地区2位 秋季2部リーグ戦東地区2位

2024年度 春季2部リーグ戦東地区2位 秋季2部リーグ戦東地区2位 関東甲信越大学体育大会準優勝

2025年度 春季2部リーグ戦東地区2位





日々の練習の成果もあり、近年では一部昇格と体育大会優勝に大きく近づいてきました。あとひと伸びの成長を求め、今年の春季オープン戦は『例年より試合数もレベルの高い大学さんとの試合も増やすことで、多くの経験から学びを得ること』を目標に掲げて2月下旬〜3月末までで17試合も組み、たくさんのことを吸収してきました。強い大学さんを相手に接戦大金星を上げたりもいたしました。

⬇️春季オープン戦の詳細情報はnoteに記載しています💪

https://note.com/saitamabbc_89/n/n1de0c4d63f3e



今年度こそは体育大会優勝リーグ戦優勝、そして一部昇格を実現するために、一日一日を大切に他のどのチームよりも一つのプレーに拘っていきます。



〈このプロジェクトで実現したいこと〉

当初は『選手が安心してプレーできる安全な環境に整えるために、老朽化して危険なネットやベースを一新すること』、また『壊れて不足しているグラウンドレーキ(トンボ)やグラウンドに足りていない土を補填して、凹凸の無い整ったグラウンドを作り上げること』の二つを目標に考えていましたが、現在こちらの方は埼玉大学の学生支援課の皆様からも一部支援の検討をしていただくことになりました!!


そのため、三つ目としてチームの飛躍のために遠征と合宿を増やすことをこのプロジェクトの目標に追加させていただきます。


(※ネットは修繕の可能性もあります。)


⬆️現在チームが使用できる整備道具はこれで全てになります。


                        ネットも壊れて危険な状態です。⬇️



〈プロジェクト立ち上げの背景〉

グラウンドの安全面の確保は早急に行う必要がありますが、現在チームにそれだけのお金を用意するのは難しい状況にあります。それは例年よりも部員の人数が少ないために、リーグ戦の分担金や大型バスでの移動費、チーム運営費をはじめとする固定費の一人あたりの負担が大きくなっているからです。部員一人一人がバイトに励んで部費を集めてはいますが、それでも賄いきれていません。

今回学生支援課の皆様に練習環境の不整備を報告して支援の検討をしていただいていますが、予算の問題で一部支援という形になることを伝えられています。


また、一部昇格に向けてさらに成長していく上で実戦経験と練習量を増やしていきたいため、遠征費と合宿費に今までよりもかけていきたい状況にあります。


チームが飛躍する上で練習に取り組んでいくためにも、怪我でこれ以上選手の数が減らないようにするためにも皆様のご支援をいただきたいです



〈リターンについて〉

リターンの内容はいただく金額に応じて増えていく形になります。

感謝の手紙は直筆、選手カードは手作り、Tシャツは普段選手が着用しているものと同じものになります。

感謝の手紙も選手カードも丁寧に用意させていただきます。



3,000円    noteにお名前を掲載

(※文字でのみの掲載になります。またnoteが続く限り、掲載をさせていただきます。)


5,000円  noteにお名前を掲載、感謝の手紙

(※感謝の手紙は部員が書かせていただくため、指名したい部員がいらっしゃいましたら、備考欄に記入をお願いいたします。)


10,000円  noteにお名前を掲載、選手カード入り感謝の手紙

(※選手カードもご指名いただけます。)


30,000円  noteにお名前を掲載、選手カード入り感謝の手紙、埼玉大学硬式野球部Tシャツ

(※Tシャツの色は3色から、サイズはL,XLからお選びいただけます。)



50,000円  noteにお名前を掲載、選手カード入り感謝の手紙、お名前刺繍入り野球部Tシャツ

(※ 刺繍は金色でTシャツの右袖に入れさせていただきます。)



100,000円  noteにお名前を掲載、全選手カード入り感謝の手紙、お名前刺繍入り野球部Tシャツ


 

〈スケジュール〉

2025年 6月15日   クラウドファンディング終了

2025年 7月中    順次リターンを発送

2025年 7月末日  プロジェクト完了



〈最後に〉

私たち埼玉大学硬式野球部は国立大学でありながら一部でプレーすることを強く熱望し、日々練習に励んでいます。目標達成に一歩でも多く近づくためにも、本プロジェクトを成功させたいと思っております。皆様のご支援で整えられた環境は未来の野球部に残すことをお約束いたします。


ご賛同いただけましたら、ぜひご支援をお願いいたします。


また、埼玉大学硬式野球部は小学校の体育の授業をさせていただいたり、少年野球チームに野球を指導させていただいたり等の地域貢献活動に実績があります。今後もこのような活動やボランティア活動にも取り組んだりと皆様から応援していただける、地域から愛される野球部を作り上げていきます。






支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • リターン仕入れ費

  • 遠征費、合宿費、環境整備費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 皆様、大変お世話になっております、埼玉大学硬式野球部です。プロジェクトの進捗状況と支援金の使用状況について報告させていただきます。また、予定よりも大幅に遅れてしまいましたが、リターンの方は全支援者様にお届けさせていただいております。お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。【プロジェクトの進捗状況】前にも投稿させていただきました通り、学生支援課様のご協力がありまして、集球ネットとL字ネットのフレーム更新及びネットの貼り付け、木製グラウンドレーキの追加は完了しております。今後は一月のオフシーズン中にプレートとベース周りの工事🪏を実施していただく予定です。引き続きプロジェクト完了までよろしくお願いいたします。【支援金の使用状況について】予定していた使い道通りに使わせていただいております。(※campfireさんへの手数料で支援金の17%以上掛かっております。)以下、使用したものを箇条書きをいたします。・除草剤等のグラウンド整備用品・遠征費の一部・リターン、リターン郵送費今後は土と追加の除草剤、ボール等の備品に使わせていただく予定です。残りは次の目標に向けての貯蓄として、手をつけずに残させていただきます。 もっと見る
  • 皆様、いつもお世話になっております。埼玉大学硬式野球部です。活動報告が遅れてしまい申し訳ありません。リターンの状況についてですが、ほぼ全てのリターンは配送させていただきました。ここまでプロジェクトを進めることができたのは、皆様からのご支援のおかげです。本当にありがとうございます。残り一部のリターンは選手カードor Tシャツへの刺繍の遅れのため、発送手続きが済んでおりません。大変お待たせしてしまい申し訳ありませんが、用意ができ次第速やかに配送させていただきます。今後もプロジェクト完了に向けて取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。 もっと見る
  • 活動報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。支援金の使い道とリターンの現状について報告いたします。〈支援金の使い道について〉本プロジェクトページで記載しておりました埼玉大学学生支援課様からの支援の件ですが、集球ネットとL字ネットのフレーム更新並びにネットの張り付け、整備道具の追加、オフシーズンにベースの取り替え作業をしていただけることが決定いたしました!ご支援くださいました皆様や学生支援課様をはじめ、多くの皆様方のお力で目標に大きく近づけております。本当にありがとうございます。⬇学生支援課様からの支援もありまして、皆様からいただきました支援金は以下のように使わせていただくことに決定いたしました。・東北遠征費(8月9〜10日で行く遠征です。)・除草剤やグラウンドの土等のグラウンド整備費・リターン費・ボール等の備品購入残りのお金は次なる目標の貯蓄にさせていただきます。〈リターンについて〉埼玉大学硬式野球部Tシャツの納品が遅れており、8月中に到着予定とのため、リターンは8月末までに皆様にお届けできればと考えております。当初の予定よりも遅くなってしまい申し訳ありません。また、選手カードは外注させていただくことにいたしました。こちらの方もよろしくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!