クラウドファンディングでは、たくさんの応援を本当にありがとうございました。
あれから少し時間が経ちましたが、今日はその後のご報告をさせてください。
happy妊活オンライン講座0期が、本日、すべてのプログラムを終えました。
この講座で大切にしてきたことは、自分に矢印を向けて「自分はどう在りたいのか?」を明確にし、その土台の上に、知識と行動をのせていくこと。
そうしていくと、未来への不安に振り回されなくなり、「今」が、少しずつ幸せで満たされていきます。
そしてその延長線上に、幸せな妊娠、幸せな出産、幸せな子育てが、自然と続いていく。
そんな世界を、講座生のみなさんと一緒に見てきました。
本日のランチ会では、「幸せ〜」と涙ぐむ方もいて。
ここに居ていい。妊活を、ひとりじゃなく、みんなでできる。
そんな安心感が、その場に確かに生まれていたように感じています。
一般的な妊活は、辛くて、大変で、どこか触れにくい雰囲気をまといがちですが、
「妊活は、幸せなことだよ」そんな前提の中で行う妊活は、こんなにも人をあたたかく、幸せにするんだということを講座生のみなさんが教えてくれました。
・ひとりで不安を抱えている
・焦りや苦しさを感じている
・どこか「違うな」と感じている
もし、少しでも「happy妊活」という在り方が気になる方がいらっしゃいましたら、オンライン講座1期にお越しください。
1期は少人数での開催を予定しており、現在【残り5席】となっています。
▼ 詳細・お申し込みはこちら
https://x.gd/qiFqT
このあたたかな循環が、また新しい方へと、循環していきますように。
妊活始めたよ!=いいねえ!と言える社会になるよう、今後も活動していきますので、引き続きよろしくお願いします。




