
こんにちは。龍ノ口りんご園です。
『ちょっとした傷でB扱いされてしまう青森県産のA級りんごを届けたい』プロジェクトを公開いたしました。
この活動報告を通して、りんごの魅力やりんご園の様子を発信していきたいと思っています。末永い応援を頂けましたら幸いです。
この週末は滋賀県の大津市・彦根市で開かれたマルシェに参加し、当園のりんごジュースを販売してきました。我々3人が出会った大学が滋賀県にあるということ、3人の内1人が滋賀県出身でもあることから、滋賀県は我々になじみ深い地域で、何度もマルシェ出店を行っております。

マルシェ出店では、りんごジュースの試飲をして頂いております。用意したのは、王道の『ふじ』・酸味が特徴の『紅玉』・とっても甘い『王林』の3種類。どれもりんご100%のジュースですが、「品種が違うだけでこんなに味も違うんだ!」とお客様には驚いて頂きました。実際にお客様とお話しながらりんごの魅力をお伝えすることで、よりみなさんにりんごを好きになって頂けたらと思っています。
また、「こうやって熱意ある農家さんに会えて嬉しい!応援しています!」という温かいお声も頂くことができました。皆様からの応援を糧にこれからも頑張っていきたいと思います。



