福本清三ドキュメンタリー映画製作のクラウドファンディングもいよいよ本日最終日です!ただいま900万円突破しました。多数のご支援に身の引き締まる思い。そして、福本清三先生への、時代劇への皆様の思いをひしひしを感じます。本当にありがとうございます!リターンに、太秦のある場所(一般の方で入ったことのある方はいない)で試写会、Tシャツ、ロケ地巡りツアー、エンドロールお名前掲載などございます。なんと言っても、これは福本先生の二本目の主演作になります。僕の耳には、50001回目の「何ゆうてんのや、わしが主役やなんてアホなことゆうてたらあきまへん」の声が聞こえてきました。もう一度、福本先生にお会いすることができる、そんな映画になります。どうかご協力お願いします!大野裕之(『太秦ライムライト』プロデューサー・脚本)
おかげさまで800万円を突破しました。皆様にはなんと感謝をすればいいかわからないほどです。あと二日間です!この先増えるお金は、さらにクオリティをあげて、公開規模を大きくするために大切に使わせていただきます。なにせ、これは福本清三先生の2本目の主演作となるものです。皆様からお預かりしたお金を大切に使って、素晴らしい作品を作ります。引き続き、ご支援のほどどうぞよろしくお願いします!
「ごはん」にご出演頂いた際、たった数人しかスタッフがいない自主映画の現場に福本さんはニコニコ笑ってお付き合いくださった。黙々と稲を刈る地味なシーン。額の汗を拭いつつ笑顔で鎌を動かす様に、派手な立ち回りで華麗な散りざまを魅せる福本さんの違う魅力を見た気がした。そんな素の福本さんの姿に触れることの出来る映画に、この作品はなると思う。「斬られ役の達人」ではなく、謙虚で優しく、話好きで面倒見の良い僕の大好きな福本さんとまた会える。映画が始まったらきっと僕は言う。おかえりなさい、と。——安田淳一監督(『侍タイムスリッパー』『ごはん』)
【追記8/8 ネクストゴール 800万円を目指します!】皆様のおかげをもちまして、当初の目標だった500万円を突破しました!ご支援くださった皆様に深く御礼申し上げます。あらためて、「福本清三先生の勇姿をもう一度見たい!」「日本の大切な文化である時代劇を次の世代へ残したい!」という皆様の熱い思いを感じました。胸がいっぱいです。新しい目標としてとして、800万円を目指します!ここから増えていく金額は、編集のクオリティを上げるためにより時間をかけたり、関係者へのインタビューを増やしたり、貴重な映像や写真を増やしたり、なにより、上映館を増やすための諸経費に使わせていただきます。この先、金額が増えると、より多くの人により良いクオリティのドキュメンタリーをご覧いただけるようになります!どうか引き続き、お力添えくださいませ。8月31日の締め切りまでまだまだ時間がございます。最高のプロジェクトにするために、どうか力を貸してください!








