
田園調布学園の中学3年生の皆さんが、職場訪問に来てくださいました。
引率してくださったのは、大学時代に筑波大学で陸上競技に共に打ち込み、汗を流した仲間・志鎌先生。
こうしてまた、それぞれのフィールドで経験を重ねた今、再び子どもたちの未来に向けて関われることに、深いご縁を感じます。
ビオリアが大切にしている「健康と成長の“整える文化”」について、
会社の理念や仕事の内容をお話しさせていただいたところ、
生徒の皆さんはとても真剣な眼差しで耳を傾けてくれました。
また、KingGの紹介と試飲も行い、
どのような想いでこの商品が生まれたのか、どんな背景があるのかについてもお伝えしました。
将来、健康やスポーツに関わる仕事を目指している生徒も多く、
「自分自身の身近な人に喜んでもらえるものは?」「世の中の人の役に立つサービスとは?」
といったテーマで、一緒に考える時間も設けました。
それぞれ立場は異なっても、
こうして子どもたちの未来のために何かを届けようとする姿勢に、改めて心を打たれました。
志鎌先生、本当にありがとうございました。
この日交わした言葉や想いが、
彼女たちのこれからの人生のどこかで、そっと背中を押すものになれば嬉しく思います。
KingGは、“健康と成長が続いていく未来”のために、今できる一歩を届けています。
これからも多くの人との出会いと対話を大切に育てていきます。



