こんにちは!KING OF JMKの渡邉です。
このたびは『KING OF JMK第10回記念大会~おとな達の上毛かるた世界一決定戦~』のクラウドファンディングにご支援をいただきまして誠にありがとうございます。
まだ開始して6日目なのですが、多くの方々に注目いただいております。
さて一昨日の6/2(月)ですが、一般社団法人KING OF JMKより以下のプレスリリースを発行いたしました。
【プレスリリース】過去3度優勝の『チーム美龍』がKING OF JMK殿堂入り ~おとな達の上毛かるた世界一決定戦、2017年の『チーム阪本』に次ぐ2チーム目の快挙~
いつもKING OF JMKの大会に参加している方はご存知と思いますが、『チーム美龍』は前橋市粕川町出身の江澤一真さん、佑真さんの兄弟と鹿田廣子さんの3人で構成される上毛かるたの団体戦チームです。KING OF JMKには2018年に開催した第6回大会で初出場初優勝し、その後第8回と第9回大会では連覇を達成。またそれ以外にも、かつて当法人が主催した『大人の上毛かるた県大会』においては第1回(一般の部)と第3回、第4回大会で優勝しています。
近年では圧倒的な強さを誇っており、“打倒チーム美龍!”を掲げてKING OF JMKに出場するチームも大変多くなっています。
10月11日(土)に開催する第10回記念大会にも4回目の優勝を目指して出場予定です。その為、当日の開会式では本件に関する表彰セレモニーを行います。
さらに大会に先立ち、8月24日(土)には前橋市内某所にチーム美龍をお招きし、その強さの秘訣を探るトーク&対決イベントも開催予定です。
『何を考えながら試合に臨んでいるのか?』、『札の暗記はどうやっているのか?』、『普段の練習で気を付けるべきことは何か?』などをチーム美龍ご本人からお話を聴き、また会場にいらっしゃった方から質問も受け付けます。更にトーク後は、チーム美龍と実際に上毛かるたで対決できる時間も用意しています。
このイベントの参加は、クラウドファンディングで『チーム美龍イベント参加』を選択・支援していただいた方のみを招待することになっています。会場のキャパシティの関係上50組限定の招待となっておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申込み下さい!
以上、宜しくお願い致します。





