
クラウドファンディングの公開初日にはYouTubeで生配信しながら応援を呼びかけました!
平日の昼間でしたが最大14名が視聴してくれて生配信としては盛り上がりました。
ただYouTubeの生配信経由では、ほとんど支援は集まらず…
LINEやInstagramのDMでお願いしても思うように支援は集まらない状況です。
想定してはいましたが、簡単ではないです。
ただ、支援してくれた人たちからは支援金以上に熱い言葉をかけてもらい、「こんな俺の挑戦に、そんな気持ちで応援してくれるのか」と胸が熱くなりました。
また、YouTubeやLINEやInstagramでのお願いだけでなく、1人1人応援してくれる可能性がある人たちに直接会って応援をお願いして歩いています。
地道ですが1人1人お願いしていると1人1人が大切なお金を俺の挑戦のために出してくれていることを実感します。
彼ら、彼女らの想いを無駄にしない充実した旅にしたいと心の底から思います。
そんな訳で、クラウドファンディング成功の鉄則である最初の3日、最初の1週間でのスタートダッシュに成功しているとは言いがたい状況ですが、かなり濃い1週間を過ごすことが出来ました。
「10日がバイトの給料日だからバイト代出たら応援するな」
「20日が給料日だから、それまで待ってて」
など、本当にみんな、お金に余裕がない学生や新卒社員などにも関わらず、俺の挑戦を応援してくれているのを感じて感動しています。
逆にYouTubeなどでは
「旅は自分の金で行ってなんぼやろ。」
なんてコメントもあった。
面識もないインターネットの向こう側の人に想いを届けるのが、いかに大変かを感じるとともに、周りの友人、仲間、家族からは本当に愛のある言葉ばかりもらえて、感謝の気持ちが増すばかりです。
そんな訳で、僕のクラウドファンディングは1人1人口説いて回る超アナログな活動となっていますが、残り30日、全力で走りたいと思います。
是非、応援の程、宜しくお願いします!!



