
インドでは国民的なスポーツである”クリケット”、一般社団法人グロー・アップ・アカデミーの皆さんのご協力で、今年はまちなかスポーツフェスティバルへ初登場となります。今年は、3種目と新たなスポーツを迎える事が出来て、とても嬉しいです。
5月18日、自宅で静岡新聞を見ていたら、クリケット普及に関する記事が出ていましたので、拝読しました。いや、素晴らしいです!ぜひ、まちなかスポーツフェスティバルをよい”告知・拡散”の機会にして頂ければと思ってます。
まちなかスポーツフェスティバルは、なぜメジャーというよりマイナースポーツを取り上げているのか? 答えは簡単です。ちょっと唯我独尊かもしれませんが、「私が裸一貫で起業し9年、やってきたから」です。起業当時、スポーツで起業をするなどという考えは皆無で、全てが逆風でした。そんな時代から、スポーツ庁と経済産業省がスポーツ起業を促し、部活動の規制も相まって、スポーツ起業が増えています。メジャースポーツはいろいろな力を使って可能性も広がりますが、マイナースポーツはなかなか厳しいです。そういうスポーツの方々の”展示会”になれば良いというのが、実行委員長としての気持ちです。そして、その展示会での体験が、子供のスポーツ機会の向上と体験による感性醸成に繋がれば、もはや”最強”です。これが、私がマイナースポーツを大事にしている理由です。
この施策は、本来は産業活性化やスポーツ実施率向上などを狙った公的機関が主となってすすめるのべきなのかもしれませんが、私共がやってしまっているので、突き進みたいと考えています。そのためには運営資金が必要です。是非とも、クラファンへのご支援ご協力をお願いいたします!





