
この公演には出演されませんが、今回FISM ITALY 2025に出場する野島伸幸さんをご紹介します。
マジシャンだけでなくマジッククリエイターとしても活躍されている野島伸幸さん。
既存の枠にとらわれない自由な発想と、緻密な手順構成に定評があり、マジックを完成させるスピードの速さを活かし、観客の品物を受け取り、その場でオリジナルマジックを創り出す「即興マジック」を得意としています。
15歳の頃からレクチャーノートを発行し、現在に至るまでに国内で150を超える作品を発表しています、代表作のC3(Center Color Change)は海外にもリリース。海外講演も行い、世界中で活動しています。
毎月新作マジックを発表する「クリエイティブレクチャー」という会を3年以上休まず続けており、今までに300を超えるマジックを創作。
国内外のコンテストにも出場しており、数々の賞を受賞。
2016年7月よりマジッククリエーターとして独立。MAJIONを立ち上げました。「週刊マジオン」にて毎週オリジナルマジックを発表し、その数は100を超えるそうです。
彼の演技は、単なる不思議さだけでなく、笑顔や感動を引き出すストーリー性にあふれており、子どもから大人まで幅広い層に親しまれています。マジックを通じて人と人の心をつなぎ、「その場にいるすべての人に特別な時間を届けたい」という思いで全国各地のイベントや福祉施設、教育現場での公演も精力的に行っています。日常にそっと魔法を届けるような優しさあふれるマジックで、多くの人に驚きと癒やしを与え続ける注目のマジシャンです。




