2018/07/28 17:47

第二弾の活動報告として、立ち上げメンバーを紹介します!

 

【代表 : 青松洸司】

企画・管理など全般を担当しています代表の青松洸司です。
京都大学理学部数学科の4年で、大学では整数論の勉強をしています。
「みんなが使うサービスを作りたい」という想いから大学1年の時にプログラミングを始め、いくつかのWebサービスやアプリを作ってきました。( Dr.Numbers など )

数字の特性について考えたり、技術的なことを書く個人ブログを運営しています。

 

【広報担当 : 林さくら】

広報を担当してくれることになった林さくらさんです。
神戸大学海事科学部の1年で、代表の中高時代の後輩です。
高校時代にこういうメディアが欲しかったという共感から、このプロジェクトに参加してくれました!

 

【記事構成担当 : 澤田涼】

京都大学大学院宇宙物理学教室博士後期課程2年の澤田涼さんです。
研究内容は超新星爆発についてです。スイスに留学してCERNで研究活動をしていたこともあります。

このメディアで記事を執筆予定で、それに先立って実際にサンプル記事を書くことで、統一感のある記事構成について考えていただきます。

予備校講師として受験参考書執筆もしており、一般向けの記事作成の経験も豊富です。趣味で漫才もされています。

 

【デザイナーの方】

UIデザイナーの方も参加してくれています!
プロジェクトページのイラストを書いてくれたり、メディアのデザイン案を作ったりしてくれています!

 

【初期ライターの方々】

現在16人もの大学院生や研究員の方々が記事を執筆する予定です。
まだメディアが存在していないにも関わらず、メディアができたら記事を書いてくれてくれると言って頂いてとてもありがたいです!
また、プロジェクトを始める前から相談に乗って頂いたり、写真の提供をして頂いたり、様々なことを手伝っていただきました。

 

以上です!これからもご支援やシェアお待ちしております!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?