ジャズピアニスト村上俊二 初ソロアルバムCD&アナログレコード作成プロジェクト!

ジャズピアニスト 村上俊二のジャズ人生50年の集大成、初のソロアルバムをCDとアナログレコードで制作します。 自身の所属するSun Shipでの経験や技術に加え、教育者としての活動や様々なアーティストとの共演などで培った豊かな音楽への情熱を一枚に凝縮し多くの人々と感動あふれる音楽の旅を共有します。

現在の支援総額

724,611

72%

目標金額は1,000,000円

支援者数

47

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/11/07に募集を開始し、 47人の支援により 724,611円の資金を集め、 2026/01/25に募集を終了しました

ジャズピアニスト村上俊二 初ソロアルバムCD&アナログレコード作成プロジェクト!

現在の支援総額

724,611

72%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数47

このプロジェクトは、2025/11/07に募集を開始し、 47人の支援により 724,611円の資金を集め、 2026/01/25に募集を終了しました

ジャズピアニスト 村上俊二のジャズ人生50年の集大成、初のソロアルバムをCDとアナログレコードで制作します。 自身の所属するSun Shipでの経験や技術に加え、教育者としての活動や様々なアーティストとの共演などで培った豊かな音楽への情熱を一枚に凝縮し多くの人々と感動あふれる音楽の旅を共有します。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

公開から1ヶ月のご報告と心からの感謝

皆さま、こんにちは。

「ジャズピアニスト村上俊二 初ソロアルバムCD&アナログレコード作成プロジェクト!」がクラウドファンディング公開から1ヶ月を迎えました。

この1ヶ月間で、24名の方からご支援をいただき、目標達成率は44%に到達いたしました。初めてのクラウドファンディング挑戦ということもあり、不慣れな部分や至らぬ点もあるかと思いますが、それでもこうして応援してくださる方がいることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

レコーディングについて

制作に向けた大きな一歩として、レコーディングの場所と日程が決定いたしました。

  • 場所:都内某レコーディングスタジオ
     このスタジオは今回で3回目の使用となり、私にとっては「我が家も同然」と言えるほど馴染み深い場所です。安心して音楽に集中できる環境で、最高の演奏を収録できると確信しています。
  • 日程:2026年3月下旬
     春の訪れとともに、新しい音楽の旅が始まります。

  • 感謝の気持ちを改めて
  • クラウドファンディングは初挑戦で、正直なところ「本当に応援してもらえるのだろうか」「私たちの音楽を待っていてくれる人はいるのだろうか」と不安もありました。ですが、公開直後から温かいご支援をいただき、応援の言葉をかけていただき、日々その不安が希望へと変わっていきました。

皆さまの応援は、単なる数字や達成率以上の意味を持っています。「自分の音楽を聴きたいと思ってくれる人がいる」「一緒に夢を形にしようとしてくれる人がいる」――その事実が、私たちの心を強く支え、制作への意欲を何倍にも高めてくれています。

音楽は一人で作るものではなく、聴いてくださる方がいて初めて完成するものだと改めて感じています。皆さまの存在が、このアルバムを「ただの作品」ではなく「共に歩んだ証」にしてくれるのだと思います。

さらなるご支援と拡散のお願い

ここから先、より多くの方にこのプロジェクトを知っていただくことが大きな力になります。もしよろしければ、X(旧Twitter)やInstagram、FacebookなどのSNSで、このプロジェクトをシェア・拡散していただけると大変ありがたいです。皆さまの一言や投稿が、新しい仲間を呼び込み、音楽の輪を広げてくれると信じています。

そして、まだご支援を迷っている方がいらっしゃれば、ぜひこの機会に応援いただければ幸いです。皆さまの一つひとつのご支援が、アルバム完成への確かな一歩となります。

改めて、心からの感謝を申し上げます。皆さま、本当にありがとうございます。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!