「現役介護士が全国にリアルな相談窓口を!気軽に悩みを話せる場所を広げたい」

オンライン中心型のリアル相談窓口を全国展開させたい。窓口を全国へ、また相談者獲得のために挑戦します。

現在の支援総額

1,000

0%

目標金額は3,000,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/06/13に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

「現役介護士が全国にリアルな相談窓口を!気軽に悩みを話せる場所を広げたい」

現在の支援総額

1,000

0%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数1

このプロジェクトは、2025/06/13に募集を開始し、 1人の支援により 1,000円の資金を集め、 2025/08/31に募集を終了しました

オンライン中心型のリアル相談窓口を全国展開させたい。窓口を全国へ、また相談者獲得のために挑戦します。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【自己紹介】

はじめまして。

ヒロのリアル介護相談室」を運営している

ヒロと申します。


名前:ヒロ

趣味/特技:介護すること、ゲーム、映画鑑賞、音楽鑑賞、ハンドメイド等


現役の介護士として働いてます。


主にTikTok配信を通じて、

介護士やそれ以外の方々からも、

人生相談や職場の悩みなど、

様々なご相談をいただいてます。


私が感じている事は、

本音で悩みを打ち明けられる場所がない

という現実です。


介護職は心身ともに負担の大きい仕事です。


それなのに、誰にも相談できず、

一人で抱えてしまう人がとても多いのです。


今回のプロジェクトでは、

もっと気軽に、誰でも本音を話せるような、

リアルな介護相談の窓口を作ること

目指しています。

_____________________________________________

【リアル介護相談室とは?】

このプロジェクトでは、

介護のリアルな悩みを気軽に相談できる窓口を

オンラインで立ち上げ、より多くの介護士や

それ以外の方々が本音を安心して

話せる環境を整えたいと考えています。

_____________________________________________

【プロジェクトをした理由は】


【現状】

現役の介護士として働く中で、

職場の悩みや人間関係、心の不安を抱える人が

とても多いです。


【実体験】

特に「こんなこと相談していいのかな」と、

悩みを抱えたまま働く介護士さんが

たくさんいます。

私自身、SNSを通じてそういった声を

数多く受け取りました。


【目指す未来】

「もっと気軽に、

誰でも安心して相談できる

場所が必要だ」と

強く感じるようになりました。


オンラインでいつでも

相談できるリアルな窓口を作るために、

今回のクラウドファンディング

に挑戦しました。

_____________________________________________

【活動・実績】

現在はTikTokを中心に、

私が経験してきた介護のエピソードなども

配信や投稿を活用し、伝えています。


また各SNSのDMでは個別の相談にも、

対応しています。



数多くの方々からご相談を受けています。

現在は無償で対応しており、

悩みを持っておられる方々が

いつでも相談出来る窓口でありたいと考えてます。


この活動を通じて「リアルに話せる安心感

の大切さを改めて実感しています。

____________________________________________


【相談方法】

現在は、全てオンライン上の、

各SNSのDMのみの対応となっています。


【対応可能媒体】:

TikTok、Instagram、Xです。


※今後は対面やビデオ相談の受付も

視野に入れてます。

_____________________________________________


【資金の使い道】

※ご支援いただいた資金は、

上記のような形で大切に使わせていただきます。

_____________________________________________


【最後に】


私がこの活動を始めた理由は、

ただ「相談に乗ること」ではありません。 


悩みを打ち明けてくれた方が、

少しでも気持ちを軽くして「ありがとう」と

言ってくれた時、それが何よりも嬉しいですし、

人の役に立てたと実感します。


介護士や関わる人たちが悩みを抱えすぎ、

心をすり減らしているのも事実です。


現実を少しでも変えたくて、

「リアルな声に寄り添う相談窓口を作りたい」

と感じ、全国展開していきたいと思いました。


私がこの活動をした事で、

福祉業界を、次の世代が希望を

持って飛び込める仕事にしたい。

___________________________________________


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!