
【活動報告】植松努さんからの応援メッセージをいただきました!
みなさま、いつも温かいご支援を本当にありがとうございます。
このたび、株式会社植松電機の植松努さんから、私たちのプロジェクトに向けた応援コメントをいただきました。
植松社長は、いつも『開智プロジェクト』でお世話になっていたり、毎年福大である『わくわくフェス』では、生徒と対談していただいたり、その都度生徒にも温かい言葉を頂戴しています。


植松さんは、明治の夜明けを支えた志士たちが、松下村塾のような小さくも情熱にあふれた学びの場で育ったことに触れながら、今の時代にこそ「知りたい!」「やってみたい!」という想いを沸き立たせる場が必要だと力強く語ってくださいました。
「この倉庫で育った子どもたちが、きっと5年後10年後の社会をよりよくします。」
この言葉は、まさに私たちの目指すビジョンそのものです。
教育の場を、誰かが選ばれた場所ではなく、「すべての人が可能性をひらける場所」にすること。 学びのコストを下げ、多くの人がチャレンジできる環境を整えること。 それが未来の社会を豊かにし、日本の文化レベルを押し上げていくと、私たちも信じています。
このプロジェクトは、その第一歩です。 そして、皆さんのご支援こそが、その歩みを進める力になります。
未来の子どもたちのために、ぜひ応援・ご支援・拡散をよろしくお願いいたします!





