QOLジャパンの藤井 慶文です。
クラウドファンディングを開始してから27日が経過し、62名のあなたから298,000円のご支援をいただいております!
おかげさまで、目標達成率59%に前進です。
ありがとうございます。

”推し活”がくれる、元気とつながり
目標達成率が60%に到達しようとしています。
この活動報告をご覧いただいているあなたは「QOL」というキーワードが人生にポジティブな影響をもたらすことを理解していただいていると思います。
とはいえ、「QOL」に対しては、「抽象的だな」「イメージが湧きにくいところもあるな」という疑問も持たれていると思うのです。
今日は、切り口を変えてお話をできればと思いました。
QOLジャパンのメンバーでもある藤堂さんがそうなのですが、ロックが好きで、ライブにもよく行くんですね。
「好きなものを大切にしたい」
「いろんな場所で人と繋がれるのが楽しい」
と信じています。
今、「推し活」というキーワードがありますが、これはただの「娯楽」ではないと思っています。好きなアーティストのライブに行きたいから、健康も意識する。そのアーティストを通じて、人との交流が生まれる。
ワクワクした気持ちが高まり、生活にハリも生まれる。
そういった話を聞くと、「QOL(クオリティ・オブ・ライフ)」って、こういう日常の中の“ときめき”からも育まれると感じるんです。
もし今、孤独を感じていたり迷いがあるのであれば、それは「新しい何かを始めるサイン」かもしれません。何歳からでも「推し活」をしてみても良いと思うのです。
心が動くことをためらわずやってみる。
そこから、きっと新しいつながりと元気が生まれてくると思います。
このクラウドファンディングで出版させていただく書籍にも、そんな人生の彩りを見つけ、実践しているメンバーの実話が詰まっています。
ぜひ手に取っていただきたいですし、「人生の後半をどう生きるか」と考えられているご友人にプロジェクトページをお薦めいただけると嬉しいです。
引き続き、よろしくお願いします!
藤井慶文
(QOLジャパン)
書籍個人スポンサーのご紹介
Granny Smith株式会社 土屋 威幸 様
目面 秀信 様
藤井 功 様
上田久之公認会計士事務所 様
亀ちゃん 様
よし&きの 様
井後 芳明 様
中畑 薫 様
HIDE 様
松田 貴行 様
あきら 様
うまくら 様
(支援日順で掲載しております)
挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト

人生の後半を歩いて再発見!5人の"どう生きるか"をリアルに綴った書籍を届けたい!





