QOLジャパンの藤井 慶文です。
クラウドファンディングを開始してから37日が経過し、終了まであと10日となりました。現在、69名のあなたから331,000円のご支援をいただいております!
応援ありがとうございます!

後悔しないために大切なこと ― 健康からの気づき
先日、メンバーから「SNSを見ていたら、こんな投稿を見たんです」と教えてもらい、次のような内容が書かれていました。
・健康寿命は男性で72歳
・65歳で認知症を発症する人は15%
・走れるのは平均70歳まで
「人生100年時代」といわれても、こういった数字を目にすると、「思ったより自由に動ける時間は限られているのかもしれない・・・」と、不安や恐怖を感じる方も多いのではないでしょうか。
でも、恐怖を感じることは決して悪いことではありません。それは「対策をとるきっかけ」になるからです。
私自身も糖尿病を経験し、「もっと早く生活習慣を見直していれば」と後悔しました。
しかし、その後、食生活や運動を意識するようにもなれました。
そういった経験があるからこそ、自分自身の健康だけでなく、周囲の人々の心と体を守る健康リテラシーを広めたいという想いが芽生えたのです。
「今からできること」に意識を向けることで、未来は変えられます。
・食事に1品、季節の旬の野菜を取り入れてみる
・食事中は、野菜を先に食べるようにする
・毎日ほんの数分でも散歩したり体を動かす
こうした小さな一歩が、未来の自分の健康とQOLを守ります。
恐怖から目をそらさず、行動に変える。その先に広がるのは、「まだまだやれる!」という希望があります。
書籍でも「健康」に関することも綴られていますので、読みながら「自分の場合は、こうしてみようかな」と考えていただけると嬉しいです。
明日でついにクラウドファンディング終了10日前となります。
応援いただいて、ここまで進んでこられました。ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
藤井慶文
(QOLジャパン)

書籍個人スポンサーのご紹介
Granny Smith株式会社 土屋 威幸 様
目面 秀信 様
藤井 功 様
上田久之公認会計士事務所 様
亀ちゃん 様
よし&きの 様
井後 芳明 様
中畑 薫 様
HIDE 様
松田 貴行 様
あきら 様
うまくら 様
割烹旅館 長崎荘 女将 野中 由美子 様
ぐっちゃん 様
上野 和久 様
(支援日順で掲載しております)
挑戦中のクラウドファンディングプロジェクト
人生の後半を歩いて再発見!5人の"どう生きるか"をリアルに綴った書籍を届けたい!




