
家庭用健康機器P90ってなに?
という人も多いと思うので、説明します。ひとことで言うなら「細胞の充電器」です。人間はご存知の通り37兆個(60兆個説もある)の細胞の塊です。人間の細胞には生体電流が必要であり、ミトコンドリアは人体のエネルギーの98%を作っている、細胞のバッテリーです。
加齢やストレスにより、バッテリーが弱って生体電流が低下すると、疲れやすくなったりあちこち不具合が出て、病気の一因にもなっています。
私たちが持っているスマホも、長年使っているとバッテリーが弱って来て、すぐに充電切れになったりします。スマホはバッテリー交換すれば良いですが、人間はそうはいきません。
P90はPEMFとテラヘルツの相乗効果で、細胞のバッテリーであるミトコンドリアを活性化します。そうすると生体電流が上昇し、細胞が元気になります。
細胞は胃の粘膜なら3日、皮膚なら1ヶ月、血液は4ヶ月、肝臓や腎臓は完全に入れ替わるのに1年程度かかるそうです。平均3ヶ月といったところでしょうか。
この細胞の入れ替わりを「新陳代謝」と言いますが、P90に毎日乗る事で新陳代謝を促進してくれます。
私の場合は、2024年10月からほぼ毎日乗って、10ヶ月目になりますが、体重約8キロ減、シミ、シワが薄くなり、体温上がり、風邪を引きづらくなり、疲れにくくなり(駅の階段が苦にならない)、視力が上がり、飛蚊症が軽減され、冠攣縮性狭心症(かんれんしゅくせいきょうしんしょう)の症状が消え、歯ブラシが触れるとキーンと痛む知覚過敏のような症状が消え、偏頭痛もずーっと気になっていた足の裏の魚の目も気づいたら消えていました。
PEMFとテラヘルツについては次の記事で書きますね。





