
こんにちは。Another:Meプロジェクト責任者の德です。
先週7/18(金)は株式会社Scalepath CEOの加藤 正哉さんがコミュニティオーナーをされているYOUTRUSTコミュニティ「平成元年会」のオフ会に参加をしてきました!
同世代で集まろうぜ、というイベントの趣旨自体がすばらしいのはもちろん、加藤さんのファシリテーションおよび平成クイズ大会などを含めたコンテンツの作りこみ具合に参加者全員は盛り上がる以外の選択肢はない、ぐらいに楽しんでいたんじゃないかと思います!

そしてこのイベントでも、Another:Meの体験会を実施させていただきました!

Another:Meはプレイする際に「お題」を決めてから取り組むゲームです。
「過去と今」「仕事と私生活」のように対比しながら自分を内省することで、気づきを得ていくゲームになっており、いつもの体験会では「過去と今」で統一してプレイしていただいているのですが、今回は「異性に求めるもの」「同姓に求めるもの」などの結構攻めたお題を各チームで選んでいただいていました。
初対面で集まる人にとっては少しハードルの高いお題になったかな・・・?と思いきや、そんな心配をする必要もなく盛り上がり、楽しんでいただきました。
自分を見直し、周りの人とも仲良くなれるツールとして非常に面白い!とのお声もいただき非常に嬉しく感じました。
現時点で、クラウドファンディングの達成率は92%です。
残り、約25,000円ほどで達成となりますが、現在スピード感が落ちてきてしまっているのも事実です。
残り10日で、できるところまで伸ばして、よりたくさんの人にAnother:Meを届けたい。
そのためにみなさま、あと少しお力を貸していただけると嬉しいです!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!




