
「還暦花火の日」が実現すると、日本にどんな感動が生まれるか?
還暦花火の日プロデューサーの井出直美です。
いつも温かいご支援と、心からの応援をありがとうございます!
いよいよクラウドファンディング終了まで、残り6日となりました。
残りの日数を数えるたびに、皆様から託された「この夢を絶対に実現させてほしい」という熱い想いの重さを感じています。
私がこのプロジェクトを立ち上げた根源には、今年私自身が還暦を迎えるにあたり、「60歳は単なる長寿の節目ではなく、第二の人生のスタートである」という、この現代における新しい価値観を、社会全体で祝い、肯定したいという強い願いがあります。
かつて、日本の花火は、ただの娯楽ではなく、悪疫退散や豊作を祈る、神聖な意味合いが込められていました。古来より赤い色には魔除けや生命力を高める力があるとされています。今、人生の大きな節目を迎える方々に向けて、赤い花火を60発、ゆっくりと打ち上げることは、単なるお祝いではなく、先人たちの知恵と文化を受け継ぎ、「新たな人生への祈り」を夜空に捧げる形だと信じています。
この「還暦花火の日」という新しい文化が日本中に深く根付いたとき、私たちの社会には計り知れない感動が生まれます。
人生100年時代を力強く生きるすべての人に、「あなたにはまだたくさんの可能性がある」という希望の光を届けられます。
物理的な距離が離れていても、全国で一斉に打ち上がる赤い花火は、家族や友人、大切な人たちの心と心をつなぎ、感謝と祝福のメッセージを届けるでしょう。
そして、若い世代が還暦という節目を「引退」ではなく「最高の再出発」として楽しみにできる、明るい未来を創る礎となります。
この挑戦は、本当に手探りからのスタートでした。
「お金もないし、場所も決まっていない」という状況から、勇気を出して花火屋さんに声をかけ、この大きな夢が動き始めました。
その火花は、皆様の共感という力で、今、大きな炎になろうとしています。
この日本の文化を変える、熱くて意義深い挑戦に、どうか皆様の最後の情熱と、確かなお力添えをお願いいたします。
▼プロジェクトの詳細・ご支援はこちら
https://camp-fire.jp/projects/860017/view







