浦賀丘の生活階段をDIYで安全に修復したい(神奈川県横須賀市)

老朽化で崩れかけた階段を、自費・自主作業で修復中です。住民の安全のため、材料費をご支援いただけたら嬉しいです。

現在の支援総額

67,155

92%

目標金額は72,905円

支援者数

12

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/07に募集を開始し、 12人の支援により 67,155円の資金を集め、 2025/09/08に募集を終了しました

浦賀丘の生活階段をDIYで安全に修復したい(神奈川県横須賀市)

現在の支援総額

67,155

92%達成

終了

目標金額72,905

支援者数12

このプロジェクトは、2025/07/07に募集を開始し、 12人の支援により 67,155円の資金を集め、 2025/09/08に募集を終了しました

老朽化で崩れかけた階段を、自費・自主作業で修復中です。住民の安全のため、材料費をご支援いただけたら嬉しいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

階段の中腹部分に、ガビオンウォール(ワイヤー製のカゴに石を詰めた壁)を設置しました。今回の修復作業で出た古いコンクリートを再利用しており、環境にも配慮した施工となっています。あわせて壁部分の舗装も行い、コンクリートで作り直しました。これからは少しずつ多肉植物やサボテンを植えて、緑あふれる空間にしていく予定です。(トゲの鋭い部分は切ってありますので、お子さまや小動物にも安心していただけます!)


このたび、私たちの階段修復プロジェクトについての記事が、なんと神奈川新聞に掲載されました!皆さまのご支援と応援のおかげで、このように素晴らしい形で取り上げていただくことができました。改めて、心より感謝申し上げます‼


皆さまからのあたたかいご支援のおかげで、ついに新しい手すりの設置が完了しました!階段の安全性がぐっと高まり、地域の方々にも安心してご利用いただけるようになりました。工事を進める中で、皆さまからの応援の声やご寄付に何度も励まされました。本当にありがとうございます。現在は、階段の中腹部に山積みになっているコンクリートを再利用しながら、ガーデンの整備に取りかかっております。最後まで丁寧に、心を込めて仕上げていきます。引き続き、温かく見守っていただけましたら幸いです。この場を借りて、あらためて感謝申し上げます!


錆びて危険な状態だった古い手すりをすべて撤去し、門倉商店に持ち込みました。金属としての買い取り価格は合計2,114円となり、こちらは今回の修復にかかる材料費へ加算させていただきます。撤去した手すりの中には、真っ黒な液体が溜まっており、取り外しの際には階段が汚れてしまうほどの劣化が見られました。現在、新しい手すりの設置作業を進めており、すでに半分ほど取り付けが完了しています。おかげさまで、通行も安全にできる状態となりました。引き続き、残りの手すり設置や整備も丁寧に進めてまいります。ご支援、本当にありがとうございます!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!