2018/07/26 13:34

『真贋のはざまで』は各プレイヤーに役職が割り振られます。役職ごとに得点計算時のボーナス条件や、持っている情報が異なります。役職による有利不利はありませんが、プレイスタイルや戦略に大きな影響があります。

本記事ではそれぞれの役職名とフレーバーテキストを公開いたします。ゲーム世界を彩るそれぞれの役職にぜひ思いを巡らせてみてください!

-----

画商   Art dealer

貴方は裏社会を渡り歩く陰の画商。この闇市場は貴方の狩場だ。今夜も己の才覚で運をつかみ、富と名声をほしいままにせよ。

19世紀絵画コレクター (印象派以降)  Fanatic

貴方は大富豪で、熱狂的なコレクター。求める作品を手に入れるためなら手段を選ばないと、裏社会ではもっぱらの噂だ。

学芸員  Curator

「なんてこった……」あの失われた名作がよりにもよって闇市場へ流れたとは!学芸員である貴方は秘密裏にあの絵を保護すべくここへ来た。

贋作師 Art forger

貴方は長年暗躍した辣腕の贋作師。今夜もライバルの動向を探るため、闇市場に足を踏み入れる。

画学生 Art student

絵の上手な祖父は君の憧れだった。たとえ世間からは贋作師と謗られていたのだとしても。祖父の遺作と名誉を取り戻すべく、君は闇市場へ忍び込む。

画学生の親友 The close friend

コソコソと路地裏へ入る親友を君は偶然見かけた。確かあそこは評判の悪い美術の闇市場で……考えるより先に身体が動いた。

異端の学者 Researcher

どいつもこいつも見る目のない奴らだ。あなただけが彼女の価値を知る。彼女の微笑に取りつかれたあなたは、もうすぐ彼女を手に入れるのだ。

---

※以下は初期支援者様向け(先着順100名)パッケージの限定役職となります。下記の役職の追加によるプレイ人数ならびにルールの変更はございません。

マルセル・デュシャン Marcel Duchamp

真贋などくだらん。あなたは薄く笑う。真作はわたしが生み出すのだ
そう、あなたこそ芸術界のトリックスター。古典から現代を切り出した巨人。その名は――