精油・エッセンシャルオイルの働きは、まだまだ謎と神秘に包まれているといえるでしょう。
化学では解明できないような生物質な働きもありますが、その生物質は生命の力ということなんじゃないかって私は仮説します。
地球は生命の力が働いているエネルギーの場のようなもので、そこに誕生するということは、生命力のプールに飛び込んでくる、ってことのように感じています。
その生命力のプールの中で、魚のように泳ぎながら進んでいっているのでしょう。
そのプールに満ちているのがエーテル(プラーナ)、エーテル=生命力、なのではないでしょうか。
エーテル体は、わたしたちの肉体のエリアと、オーラなどのエネルギー体のエリアを媒介して繋いでいます。
エーテル体=生命力によって、私たちは意識体ともいえるエネルギー体の自分と、肉体である自分とを統合して、一人の人間としての人生が始まって終わっていく。
エーテル体=生命力が弱まってしまうと、意識体のエネルギー体は周波数が下がって、意識レベルも下がりますし、肉体は病に陥ってしまうのでしょう。
エーテル体=生命力が生き生きと活力に溢れて元気であれば、意識体のエネルギー体は周波数が上がって、光の意識レベルへと到達しようとし、肉体は軽やかで楽しんで様々なチャレンジを楽しむのでしょう。
エーテル体の領域は精霊の領域。エッセンシャルオイルも精霊質なので、エーテル体=生命力を賦活してくれるので、肉体も意識も、愛と豊かさの宇宙の領域へと引き上げていってくれます。
薬学的な効果効能を学ばなくても、エッセンシャルオイルの精霊質が、私たちの精霊質でもあるエーテル体に生命力のエーテルを供給してくれるので、医学のことを知らなくても、身体も意識も自動的に健全な方向へと改善していくよう働いていくのです。
これが18年間毎日ヤングリビングのエッセンシャルオイルを毎日、最低でも30滴以上使い続けている私の見解です。
もちろん、エビデンスや科学的根拠はありません。直感の領域のひらめきです。
この馬鹿げたお話を、証明しようとは思っていません。でも、誰かの心音に響くものがあるのならば、それは真理なのではないでしょうか。






