地雷×バレエ?再起の青春を描く中編映画『リハーサル』制作プロジェクト!

自主製作映画で世界にジャパニーズサブカルチャーを広めたい。 夢に挫折したふたりが、再び“踊る”意味を見つける物語。 バレエ × 地雷・量産系ファッション。 クラシックとサブカルチャーが交差する青春再起ドラマを、あなたの力で映画に。

現在の支援総額

278,500

92%

目標金額は300,000円

支援者数

41

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/07/17に募集を開始し、 41人の支援により 278,500円の資金を集め、 2025/08/28に募集を終了しました

地雷×バレエ?再起の青春を描く中編映画『リハーサル』制作プロジェクト!

現在の支援総額

278,500

92%達成

終了

目標金額300,000

支援者数41

このプロジェクトは、2025/07/17に募集を開始し、 41人の支援により 278,500円の資金を集め、 2025/08/28に募集を終了しました

自主製作映画で世界にジャパニーズサブカルチャーを広めたい。 夢に挫折したふたりが、再び“踊る”意味を見つける物語。 バレエ × 地雷・量産系ファッション。 クラシックとサブカルチャーが交差する青春再起ドラマを、あなたの力で映画に。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2025/07/22 08:58

おはようございます。

プロデューサーの竹千代です!


7月21日、無事に撮影3日目を終えることができました!(^▽^)


午前中はハウススタジオをお借りして、各メインキャストの“家”でのシーンを撮影。

ひとつのスタジオで複数の部屋を使って別の家のように見せるのはなかなか難しいのですが、今回お借りしたスタジオはそれぞれのお部屋の雰囲気がまったく異なり、今回の撮影にベストマッチでした!

ちなみに、映画やドラマの撮影では「昼に夜のシーン」や「昼に朝のシーン」を撮るのはよくあること。

今回は、窓をすべて塞いで太陽光を遮断し、照明だけで“時間帯”の空気感を演出しました。

太陽の光は時間とともに変化していきますが、照明の光は時間に左右されない。

そんな特性を活かして、安定した撮影ができるんですね(・∀・)


今回使わせていただいたのは4LDKのスタジオ。

全ての部屋を使っての撮影だったため、大量の機材をシーンごとに移動する作業がなかなか大変でした…(地味にキツい笑)

お弁当の時は皆さん笑顔ですねw

そして夜は場所を移して「壮行会のシーン」へ。

今回はこれまで以上に多くのエキストラの方々にご協力いただきました!

なんとスタッフまでもが**“内トラ”**(内部スタッフによるエキストラ)として出演し、現場にボリューム感を加えてくれました(*´∀`)

本当にありがとうございました!!


撮影の合間には、キャストのチェキ撮影も行いました。(中身はお楽しみに)

こちらはクラファンのリターンにもなっておりますので、気になる出演者がいたらぜひご支援いただけると嬉しいです♪



これで、大枠の撮影はひとまず完了となります。


今後の予定としては、

・週末に深夜の撮影

・月末に夜の外ロケ

この2日間で全ての撮影を終える予定です。


その後は編集作業へと進みます。

編集には時間がかかりますが、進捗が共有できそうな場面では、できる限りこの活動報告でご報告していきたいと思っております!


また、今後はキャストやスタッフの紹介なども活動報告でお届けしていきますので、ぜひ引き続きチェックしていただけたら嬉しいです!


いつも応援、本当にありがとうございます。

最後までどうぞよろしくお願いいたします!(`・ω・´)

プロデューサー謙助監督の竹千代でした!



シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!