〈全国への挑戦〉
8月1日。全国大会の緒戦に臨みました。
相手の京都代表のチームは3年ぶりの日本一を狙う全国屈指の強豪チーム。
序盤はDFとキーパーの頑張りもあり失点を抑えながらも攻撃面でミスが目立ちチャンスがなかなか作れずにいました。
相手のDFもそれぞれがハードに動きながらも複数で守ることが徹底された非常にレベルの高いプレーで、その後も一気に点数を重ねることは難しかったです。
東京では自信を持ってできた攻撃がことごとく止められる中でも、所々で可能性を感じるOFも見られたので、この日のことを忘れずに今後に繋げてほしいと思います。
結果としては力の差を見せつけられ6対17での敗戦となりました。
その後京都代表のチームは全国制覇を成し遂げることになりました。
DFについて、決勝戦を含む京都代表チームの試合の中で最少失点に抑えたことは、これまでの頑張りを結果として残せた部分だったと思います。
全国大会の挑戦は区切りを迎えましたが、皆様温かい応援ありがとうございました。
ご支援いただいたおかげで、現地での練習や食事管理も妥協することなくベストなコンディションで臨むことができました。
結果で報いることはできませんでしたが、今後も関東大会をはじめとし、新たな目標に向けて成長できるよう取り組んで参りますので、引き続き彼女たちの挑戦を見守っていただけますと幸いです。
今後とも応援よろしくお願いいたします。






