
いつも温かいご支援をありがとうございます!
クラウドファンディング終了までいよいよ残り5時間。
たくさんの温かいメッセージと共にリターンのお申し込みにスタッフ一同、心から感謝申し上げます。
私たちスタッフはこの『ねことカフェ』を愛してくださる皆様との繋がりも大切にしています。そこで、日頃からお店を支えてくださっている常連様に、お店や保護猫たちへの想いをインタビューさせていただきました。
初めてお店を知ったきっかけから、猫とお店の存在意義まで、愛情溢れる言葉をたくさんいただきました。
『ねことカフェ』がお客様にとってどんな場所なのか、そして猫さんたちがどれほど愛されているのか、リアルな声をぜひご覧ください。
Q『ねことカフェ』を知ったきっかけを教えて下さい。
お店が家から職場への道の途中にあり、内装工事をしている時から見ていました。
オープンするのが保護猫カフェであることが分かってからは、このお店を絶対応援しようと心に決めたことを覚えています。
Q『ねことカフェ』のお気に入りポイントは?
猫さん達がのびのびと過ごしているところと、スタッフの方々の丁寧で親切な接客です。コーヒーが美味しいところもとても気に入っています。
Q猫、そして『ねことカフェ』はどのような存在ですか?
学生の頃、バイト先の先輩から
「猫飼いたくない?貰い手がいなかったら2週間後に保健所に連れて行くんだけど」
と突然言われました。そんな言い方はズルいと思いながら親に頼み込んで、引き取った生後一ヶ月の猫とそれから19年間、暮らしました。
はじめは仕方なく…そして傲慢な話ですが助けてあげたつもりで引き取った猫に、私は最期まで救われていました。
私にとって猫はいつだって幸せを与えてくれる存在であり、幸せにしてあげたい存在です。
そして私の猫さんは亡くなってしまったけれど、お店があるおかげで今も定期的に猫さんと触れ合うことができており、その方面でもお店にはとても感謝しています。
Q推しにゃんはいますか?
推しはお店の全ての猫さんです!
みんな本当に可愛いくて優しくて賢いです!
一匹だけ挙げるとするなら今、のじくんとちょっぴりでも距離を縮められるよう毎回チャレンジさせてもらっているので、お店に行く度に成長が気になっています。
茶トラの 「のじくん」
上で過ごしがちでしたが、降りて来てくれるようになりました!
Q保護猫活動について、どのような印象をお持ちですか?
諸々の理由により私個人では積極的に参加できないことですので、保護猫活動をされている方々には敬服するばかりです。
Q差し支えなければ、ご支援いただいた理由を教えて下さい。
上記で書いた通り直接的な保護猫活動はできないけれど世界の全ての猫さんには幸せに過ごしてもらいたい気持ちがあるので、せめて(言い方がよくないかもしれないですが)お金を出すだけでできる支援があるならその機会は逃さずに乗って応援をしたいからです。
今回、お店をオープン当初から見守ってくださっている大切な常連様による、猫達への想いとお店への温かいメッセージをご紹介させていただきました。
このお声こそが、私たちが活動を続ける何よりのエネルギーにもなっています!
お店として皆様を迎え入れる私たちと、お客様としてご来店頂く皆様で立場は違いますが、共通して言えることはみんな猫が大好きということです!
実際に保護活動にご尽力してくださる方、支援という形で応援してくださる方、そしてカフェにご来店くださり猫たちを愛でてくださる方…。
方法は違っても、皆様お一人おひとりが「猫たちの幸せのために」と心を動かし、行動してくださっています。
プロジェクト終了まで残りわずか。
最後まで『ねことカフェ』の存在を知っていただけるよう全力で皆様と駆け抜けたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします!



